その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

ガラス修理【小山市】ペアガラス

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 栃木県小山市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


今日は小山市の一戸建ての玄関ドアのペアガラス修理のご用命をいただきました。ご依頼主様の玄関ドアの場合は、外側のガラスだけが割れている状態でしたので、ご依頼主様のご希望は外側のガラスだけ交換して欲しいとのことでした。しかしながら、ペアガラスは箱型構造で、2枚のガラスで1セットであるため、外側のガラスだけ交換することはできない旨、お話ししました。しかも、ペアガラスは迅速対応を標榜する当社をして、納期まで2~3週間かかってしまいます。というのも、ペアガラスはすべて特注で作られており、注文して工場で製造する必要があるからです。お客様にはこの旨を包み隠さず、お話ししご用命いただきました。
実は、このご依頼主様、これまでにも複数回、当社をご利用いただいております。数ある業者さんの中から当社をお選びいただいていること、大変、ありがたいことだと思っております。とはいえ、家の顔とも言える玄関に割れたままのガラスにしておくのはと言われたので、割れているガラスは外し、パッと見た感じでは仮のものだとは分からない状態にさせていただき、今日できる作業を終了しました。
今日のご依頼主様もおっしゃっていましたが、ペアガラスには普通のガラスにはない特性があります。これから新しいガラスをとお考えの方はご検討いただけたらと思います。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


夕方近くになった時、小山市にお住まいの方からお電話をいただきました。空き巣被害に遭われ、ベランダに出るペアガラスの掃き出し窓が割られてしまったそうです。そこで、割られたペアガラス修理をすぐにお願いしたいと言われました。しかしながら、ぺアガラスはすべて特注であるため、注文後、工場でガラスを製造します。そのため、出来上がりまで、どうしても2~3週間はかかってしまいます。その旨をお話しし、出来上がるまでの間はその部分を養生したり、仮工事をさせていただくことで対応していますが、いかがしましょうかとお話ししました。すると、分かりました、でも、仮工事は今日中にお願いできますかと聞かれたので、それはもちろんですと答え、対応させていただきました。
修理するのならということで、ご依頼主様は防犯ガラスへのアップグレードを希望されました。もちろん可能ですとお答えしたのですが、今回の修理、保険対応でお考えと伺っていました。火災保険申請に必要な書類は用意できるのですが、保険で対応できるのは原状回復のみです。差額が派生した場合、ご依頼主様の負担になるとお話ししました。少しお考えになられてから、差額はご負担になるとのことで、ご希望の通りの対応をすることになりました。
空き巣被害のこと、心よりお見舞い申し上げます。新しいガラスがご依頼主様の安全の確保の助けとなりますようにと願っております。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る