その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【小山市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 栃木県小山市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


小山市内の一戸建てにお住いの方より、午後6時を少し回った頃にお電話をいただきました。とても慌てたご様子で、お仕事から帰って急ぎお掃除をしていたら、掃き出し窓(出入りのできるサッシ窓のことです。)を割ってしまったとのことで、今からガラス修理をしてもらえないかとのことでした。当社は夜の12時までご依頼を受け付けておりますので、特別なガラスなどでない限り、今日中にガラス修理をすることができますとお答えしました。すると、それではお願いしますとのことことでしたので、急ぎご依頼主様のご自宅に伺うことにしました。
ご依頼主様のご自宅へはお電話をいただいてから35分ほどで到着することができました。そこから作業を開始し、作業は30分ほどで終了しました。これ即ち、お電話をいただいてから、修理が完了するまで1時間ほどだったと言うことができるかと思います。ご依頼主様はもっと時間がかかるものと思い、ご主人様に夕食は外で済ませてきたとご連絡されたようなのですが、家でも食べれるよと連絡し直そうとおっしゃっていました。
防犯という観点から考えても、割れたガラスをそのままにしておくのは危険です。時間が時間だからとは思わず、まずはお電話をいただけたらと思います。ご依頼主様の立場に立って、適切な対応・作業を低価格でさせていただきたいと思っております。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


週末はご自宅の模様替えに家具を移動されたり、いつもよりも大掛かりなお掃除をされたりする方が多いためか、ガラス修理の依頼が意外に多くあります。この日曜日にも、小山市の一戸建てにお住まいの方からお電話をいただきました。
こちらがお電話をおとりした途端に「出た!」という声がしたので、日曜日も営業をしている業者を探していらしたことが分かりました。ご依頼主様は75cm×81cmの掃き出し窓の下半分の型ガラスの修理をお願いしたいのだが、受付だけでなく、ガラス修理そのものを今日中に終わらせて欲しいとご希望でした。年中無休でお仕事をさせていただいているので、もちろん可能ですとお答えしました。
それから、作業時間はどれくらいかかるかと聞かれたので、30分ほどで修理可能だと思いますが、作業員がご自宅に伺うまでの時間を合わせると今から2時間ほどとお考えいただけると助かるとお答えしたところ、それくらいなら大丈夫とのことでした。実際には、お電話をいただいてから、小山市のご依頼主様のご自宅に到着するまでに50分ほど、作業そのものに30分ほど、合計で1時間半弱で全ての修理を完了することができました。
ご依頼主様のほっとしたお顔を見るのが、当社作業員の頑張りの源です。今回もご依頼主様のほっとしたお顔を拝見することができ、本当に良かったです。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


今日、小山市でガラス修理をさせていただいたのは、80cm×167cmの透明ガラスの掃き出し窓でした。簡単にご想像いただけることかと思いますが、通常、ガラスは部分修理というのが難しいので、割れた部分は小さくても全面交換が必要になります。今日のご依頼主様の窓の割れも大きなものではなかったのですが、全面交換をさせていただきました。
ご依頼主様が一番に気にされたことは、今日中に作業が終わるのかということと、修理時間はどれくらいみれば良いのかということでした。お電話をいただいた段階でこのことを聞かれたので、特別なガラスでない限り、今日中の対応が可能で、作業そのものは45分ほどを見ていただければとお話ししました。お電話をいただいたのがお昼前で、夕方よりお子様の習い事に付き添うご予定とのことだったので、それまでには修理を完了できるかと思いますとお答えしたところ、お願いしますと言われました。
ご依頼主様のご自宅は一戸建てで、通りから少し奥まったところにありましたが、お電話をいただいてから40分ほどで、ご自宅に到着することができました。それから、作業に入り、お話ししていた時間よりも若干早く修理を完了することができました。ご依頼主様はできればお子様が学校から帰ってくる前に修理を完了できたらなと思っていらしたとのことで、それも実現でき、当社の対応に大変ご満足いただきました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る