その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【尼崎市】掃き出し窓のガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ワイヤーガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県尼崎市

ガラスの割れ替え〈ワイヤーガラス〉


窓ガラスが割れる原因として、意外に多いのが「風」です。台風等の強い風にあおられた物が、窓に当たり破損する。強風の日はこんな被害が増え、弊社でもガラス修理のご依頼を多くお受けする事となります。この前尼崎市で突風が吹き荒れた日も、「至急頼む!」というお電話をいただきました。
割れたのは2階の部屋の窓です。ベランダに出られる大きな掃き出し窓なのですが、目の前の庭木の枝が折れ、ガラスに当たってしまいました。幸いだったのは、ガラスが網入りであった事です。ワイヤーのおかげで破片が派手に飛び散る事はなく、ヒビが四方八方に広がった状態で済んでいました。
突風等で破損した場合、ガラス修理に火災保険が使える事が多いです。お客様にその事をお伝えすると、これまで硬かった表情が少し和らぎました。請求に必要な書類は弊社で用意する旨なども説明した後、作業開始。かなり悪天候の日でしたが順調に進み、結局お電話をいただいてから終了まで、1時間半かからずにガラスを交換する事ができました。
早く済み、お客様はかなりホッとなさったようです。「割れたガラスを見た時は、補修テープとかで応急処置をしないといけないかな…と思ったけれど、そんな心配はムダなほどスピード対応してもらえた。」と、嬉しい言葉をいただきました。
尼崎市内、どんな時でも駆けつけます!ガラスのトラブルはお任せ下さい。


ガラスの割れ替え〈ワイヤーガラス〉


弊社では24時間、ガラス修理を承っております。もちろん土日・祝日も完全対応です。平日の昼間にばかり、ガラスは割れる訳ではありません。しかし夜間等は、営業している業者も少ないのが実情です。このため夜間や休日は、かなり切羽詰まった感じのご依頼をお受けする事があります。
今回お受けしたのは、尼崎市のお客様です。夜中の1時を過ぎている上、その日は休日。よほどガラス屋探しが難航したのでしょう。お電話をお受けした際、お客様は何度も「つながって良かった!」とおっしゃっていました。
窓ガラスが割れた原因は、「スーツケースをぶつけたため」です。なんと翌日から、ご夫婦2人で海外旅行の予定なのだとか…。「朝早く空港に行く必要があるのに、夜中にガラスを割った。」パニックになるのも当然ですよね。
「旅行の準備を終え、大きなスーツケースを居間の掃き出し窓の近くに置いた。」「しかしご主人が夜中にトイレに起きた際、暗がりでスーツケースにつまづいた。」「それが運悪く窓に当たった。」
お2人とも口々に、「なぜ割れたか」について話されます。その間もスタッフは、手早くガラス修理を進めます。そして開始からわずか40分後。ガラスは無事、元の姿を取り戻しました。あっさり直って拍子抜けしたのでしょうか。作業終了を告げた時、お2人とも気が抜けたようなご様子でした。
どんな時も大丈夫!尼崎市内全域、駆けつけます


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る