その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【千葉市】割れてしまったガラスの交換

窓ガラスの種類 ペアガラス 修理の内容 ガラスの修理
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 千葉県千葉市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


今回は千葉市にお住まいのお客様からのご依頼です。「リビングの掃出し窓が割れてしまったので、ガラス修理をお願いしたいのですが」というお電話をいただきました。さらに「少し特殊なガラスなので、一度確認をしていただけませんか」との事でしたので、お客様の元へ早速伺いました。
お客様のお宅へお邪魔し、割れたガラスのあるリビングへと向かいました。ガラスが割れた原因を聞くと「お恥ずかしい話ですが、子供達が兄弟喧嘩をして投げた玩具がガラス窓に当たってしまい、ヒビが入ってしまったんです」ということでした。掃出し窓のガラスを確認したところ、ガラスに大きくヒビが入っていました。さらに確認したところ、割れたのはペアガラスでした。
ペアガラスは通常のガラスと異なり工場発注の為、納期7〜10日程度かかります。「時間が掛かってもいいので、再度ペアガラスにしたい」というお客さまのご要望をお聞きし、この日はお見積りだけ行い、ガラスが出来上がってから再度お客さまの元へと伺うことにいたしました。
納品されたガラスはセントラル硝子株式会社のペアガラスです。早速お客さまの元へお邪魔させていただき、ガラス修理を行い新しいものへと交換が終了しました。お待たせしてしまいましたが、ご希望通りのガラスに交換する事ができ、お客さまも満足した様子でした。
この度は当社をご利用いただきありがとうございました。ガラス修理でお困りの際には是非またご利用ください。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


千葉市にお住まいのお客様から、弊社の方へ、お電話においてご連絡がありました。お客様によると、室内ドアのくもりガラスが割れてしまい、至急ガラス修理をしてほしいというご連絡でした。
お客様には、さっそくスタッフが詳しい住所をお伺いして、その後すぐに駆けつけさせていただきました。
さっそく、割れてしまったと言われる、お客様のガラスの箇所を見させていただきました。室内ドアのくもりガラスが大きく割れてしまっており、とても危険な状態だったので、すぐに対応をさせていただく必要がありました。
そのため作業者に積んであったセントラル硝子株式会社というメーカーのガラスで、交換作業という形をさせていただき、お見積もりをさせていただきました。
お客様に、ご了承をいただいた後に、すぐに作業を開始させていただきました。
まずはガラスを綺麗に取り外し、その後、ガラスカットの作業をしていきます。
そして、新しいくもりガラスを枠にはめ込んでいき、きちんとはめ込まれているかどうか、確認をさせていただきました。
ドアの開閉作業なども行い、無事ガラスがはめこまれていることが確認できたので、全ての作業が完了となりました。大体の作業時間は20分程度で元通りの綺麗な状態に戻りました。
お客様には、感謝の言葉をいただくことが出来、スピーディーな対応をお褒めいただくことが出来ました。またトラブルがあれば、依頼したいとおっしゃっていただけました。弊社ではこのようなトラブルも即日スピード対応を行っています。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る