その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【西宮市】勝手口ドアのガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ワイヤーガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県西宮市

ガラスの割れ替え〈ワイヤーガラス〉


今日のお昼過ぎにいただいたお電話は、西宮市にお住いの方からのお電話でお子さんの泣き声が最初に飛び込んで来て、一瞬、間違い電話かと思いました。どうもボール遊びはダメだと言われているところでボール遊びをして、ご近所のお勝手口のドアを割ってしまわれたとのことでした。ご近所の方は夕方からお出かけになるとのことで、それまでにどうしてもガラス修理をお願いしたいとのことでした。
泣かないで!静かにして!という声が間、間に入るので、何はともあれということで、お電話で伺った住所に行くと、お若いお母さんがおろおろしながら、家の前でお待ちでした。そして、事情をお話しくださり、かかった費用はこちらでとおっしゃられ、それからご一緒にご近所の方の家に伺いました。お母さんは繰り返し頭を下げられ、ご近所の方も大丈夫ですよとは言われましたが、やはり若干ご立腹のようで、次はないようにお願いしますと言われました。「次は」と言われたところで、ああと思ったのですが、実のところ、これで3回目とのことで、2回は子供がしたことだからと何も言わずに修理されたそうです。しかし、今回はお母さんにご連絡したのだそうです。どうもお母さんはこれまでの2回のことはご存じなかったようだったとのことでした。
お二方の立会いのもとで作業を開始しました。割れたガラスを取り除いてから、はめ込むガラスを選んでいただく段階で、「割れにくい強化ガラスみたいなものに替えることはできるの?」とご質問いただきましたので、お客様の勝手口ドアにはめることのできるガラスをいくつかご案内したところ、少し値段は上がりますが、割れにくい丈夫なものをお選びになりました。在庫があったためその場ですぐ修理にかかり、作業は30分程で終了しました。
お母さんが一生懸命、子育てをしているのは知っているからとのことで、普通のガラスを入れた分との差額はご近所の方が負担されました。お母さんは恐縮されていて、改めて何かお詫びをさせてくださいとおっしゃっていました。お子様がらみのトラブルの場合、誠意ある素早い対応と、繰り返さないことが大切です。そして、万が一の時は、是非、当社にご用命ください。お力になれたら幸いです。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る