その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【西宮市】ペアガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県西宮市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


西宮市の一戸建て住宅にて、ペアガラス修理をさせて頂きました。お電話で、「一度、我が家のガラスを見て欲しい。」と言うご依頼を受け、お客様のご都合に合わせ西宮市のお宅に伺いました。
そして、お客様に案内されたのは、1階リビングの掃き出し窓にあるペアガラスでした。よく見ると、ペアガラスの内側が白っぽく汚れており、一目でペアガラスの劣化によるガラスのひび割れが発生している事がわかりました。その結果、結露が発生し、カビが繁殖してしまい白っぽく見えていると言う事が判明したのでした。その結果をお客様にお伝えすると、「それなら、すぐに交換してください。」と言うこと。
詳しいお話を伺うと来月、出産予定のお嬢様がおられると言うことで、出産後、里帰りとして実家に赤ちゃんを連れて戻って来られると言う事でした。その為、カビの生えたような家では心配だと言うことでペアガラス修理を希望されると言う事でした。
しかし、ペアガラス修理の場合、完全な受注生産となってしまいます。その為、この日は、サイズを測らせて頂き、ペアガラスが完成次第、交換と言う流れになります。いつ頃、お嬢様の出産予定か伺ったところ、来月末と言うこと。そして、出産後は5日ほど入院する事になる為、まだ日にちに余裕があると言う事がわかりました。その為、少し安心する事ができましたが、それでも早い方が良いと言うことで早速、サイズ 75cm x 187cmのペアガラスの注文をさせて頂きました。
また、ペアガラス修理の際は完成までの間、代わりのガラスに交換させて頂く事も可能です。その事をお客様に伝えると10日ほどなら、このままでも大丈夫だと言うお返事を頂きましたので、そのままの状態で新しいペアガラスの完成をお待ち頂く事になりました。
その後、無事に10日ほどでペアガラスが完成しました。ご都合の良い日程に再度お伺いし、無事に新しいペアガラスに交換させて頂きました


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

西宮市で一戸建て住宅に住むお客様が部屋のペアガラスを使用する腰高窓の状態がおかしいためガラス修理を依頼してきたため、すぐに伺って検査してみるといつの間にかヒビが入って風圧に耐えられなくて不快な音がするようになっていました。ペアガラスは工場発注のため7日から10日程度かかることを伝え、その間はあらかじめ準備したガラスと交換して対応するように説明するとホッとした様子でした。交換するペアガラスはセントラル硝子株式会社の丈夫なものを勧めてみましたが、価格が高くてもコスパが良いため納得してもらえました。7日後に工場からできたと連絡があり、受け取ってすぐにお客様の自宅に伺いました。以前に交換したガラスはさほど問題がなくてホッとした様子で、サイズも測ってカットしているためそのまま取り外して新しいものに取り替えるだけのため作業にかかった時間は30分程度でした。ペアガラスは強度が強くて安心して暮らせるようになりますが、交換すると価格が高くて安易に納得しないお客様も多いものです。結局はお客様が予想していた金額よりも安くて早く解決し、強風が吹いても不快な音が発生しないため満足してもらえました。腰高窓は強風や悪天候になると風圧などを受けやすくヒビが入ることや窓枠から音を立てると危険なため、異常があればすぐに相談してください。連絡いただければ状況をすぐに確かめるために自宅に伺い、今後のことを考えて最適な内容を提案します。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る