その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【尼崎市】ワイヤーガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ワイヤーガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県尼崎市

ガラスの割れ替え〈ワイヤーガラス〉


尼崎市で工事の監督をされていると言うお客様から、ワイヤーガラス修理のご依頼を頂きました。現場が工事現場と言うことで、どのガラスが割れたのかと不思議に思っていると実際は、工事現場内ではなく隣の倉庫の網入りワイヤーガラスを割ってしまったと言うこと。その為、急いで来て欲しいと言う事でした。
尼崎市内の大通りに面した工事現場と言うことで道に迷うことなく、20分ほどで無事に到着。早速、お電話を頂いた監督さんにご挨拶させて頂き、隣の倉庫に案内して頂きました。鉄骨を運ぶ際に職人さんが誤ってワイヤーガラスにぶつけてしまったと言うことで、透明ワイヤーガラスは木っ端微塵に割れていました。その周りは既に職人さんの手で片付けが済んでいると言うことで、割れたガラスの片付けも終わっている状況でした。
その為、私は、まずは、きれいに残りのワイヤーガラスを撤去したうえで、サイズ確認しました。サイズは79cm x 85cmと一般的なガラスのサイズです。その為、ほぼカットすることなく、その場ですぐに交換する事が可能です。
その際、同じワイヤーガラスへの修理で良いか確認させて頂いたところ、出来るだけ同じメーカーで同じタイプのものへの交換がご希望と言うことでしたので、ご希望通り、同じメーカーのワイヤーガラス修理をさせて頂きました
お客様には、迅速な対応を高く評価して頂く事ができ、私も非常に嬉しく思っております。また、今回のようにワイヤーガラスでも硬いものをぶつける事で割れる事はあります。その為、ワイヤーガラスだからと言って安心することなく、周りで作業される際は、一般的なガラス同様、注意して頂きたいと言うことをお話させて頂き、作業は終了致しました。


ガラス修理〈ワイヤー入りガラス〉


尼崎市の一軒家に済む高齢者のご主人が浴室のガラスが割れたため直してほしいとの連絡があり、すぐに自宅に伺って調査をしました。使われているガラスはワイヤー入りガラスで外から中が見えない構造ですが、いつの間にか大きくひび割れが発生し原因を聞くと飛来物が接触して起きたとのことです。ガラス修理では対応できない状況のため新しいものに取り替えるようにアドバイスをすると納得してもらえ、作業車に日本板硝子株式会社のワイヤー入りガラスがあったため作業の手順やかかる費用の目安を伝えると思った以上に安くて驚いてました。浴室で長く使っているため劣化が進んでいたようで、今後のことを考えて取り替えることを勧めると興味深そうに見つめておられ早くしないといけないと感じたようです。作業は割れたガラスをそのまま枠から取り外し、新しいものを入れるて完了しました。時間は調査をしてからトータルでも1時間もかからなかったため驚いていたようで、力になれて良かったと感じたものです。ワイヤー入りガラスは他の種類と比べると強度が強くて安心して使えますが、ヒビが入るとすぐに修理や交換を依頼しないと大破する危険性もあります。浴室のガラスは湿気が付着すると窓枠が傷みやすく、ヒビが入ると温度の変化や強風の際に風圧に耐えられなくて割れやすいものです。ガラスに関して悩みがあればすぐに問い合わせると最適な方法を提案しますので、異音がするなど不審な点があれば気軽に相談してください。

0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る