その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【西宮市】ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県西宮市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


室内にも、ガラスが使われている事は少なくありません。今回は、そんな室内に使われているガラスの代表でもある室内ドアガラス交換を西宮市のマンションで行いました。
ここで1つ大きな問題が発生しました。
ガラスが割れた為、交換して欲しいと言うご連絡を受け、住所をお聞きした西宮市のマンションに伺い室内ドアを確認させて頂くと、細長いガラスが2枚入っているタイプの室内ドアと言う事がわかりました。その1枚だけがお部屋の模様替えをしている際に誤って家具をぶつけてしまい割ってしまったと言うこと。ガラス自体、一般的な透明の網なしガラスだった為、すぐに交換させて頂く事は可能なのですが、築年数も古いと言う事から割れた1枚だけ室内ドアガラス交換をさせて頂くと、古いガラスとの違いが生じてしまう可能性があります。
その事をお客様にお話すると、「それは困った…。」とおっしゃるお客様。費用を考えると1枚だけの交換にしたいものの、やはり、あまりにも違いが出ても恥ずかしいと非常にお悩みのご様子でした。
そこで私の方で提案させて頂いたのが、まずは、割れた方のガラスだけ交換させて頂き、その後、どれだけの違いが生じているかお客様の目でご確認頂き、もう1枚のガラスを交換するかしないかを決めて頂くと言う事でした。その結果、そのようにして欲しいと言う事でしたので、まずは、割れた方のガラス交換をさせて頂き、お客様の目でじっくりと比べて頂きました。
すると、やはり違いが気になったようで、結果もう1枚の方も交換させて頂き、無事に作業は終了致しました
最後、お客様には、「手間を取らせて申し訳なかった。」と言うお言葉を頂き、「本当に手間など関係なく、お客様がご納得頂けるガラス修理をさせて頂く事ができた事が一番です。」とお答えし、岐路につきました。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


本日ガラス修理にお伺いしたのはレストランです。場所は西宮市。小さいながら落ち着いた感じの素敵なお店です。開店準備中に2階ベランダのお庭に面した掃き出し窓が割れ、「急いで直して下さい!」とお電話をいただきました。
掃き出し窓と言ってもレストランだけあり、サイズは住宅用より少し大き目です。同じサッシが5枚ほど並べられ、庭の芝や木々の緑が大きく目の前に広がります。思わず深呼吸したくなるような眺めなのですが、残念ながら真ん中の1枚にクモの巣状のヒビが…。イスをぶつけてしまったそうですが、これでは折角の眺めも台無しです。早く元通りにしなくてはいけません。早速作業を開始しました。
今回は現場に20分かからずに到着しています。それでも開店まで、あと10分を切っている状態でした。開店後、お客様がちらほらと入ってきます。皆さん一様に「ん?」という顔をなさいます。確かに「何だろう?」って思いますよね…。できるだけ視界に入らないよう、静かに作業を進めました。
開始から40分後。急いだ甲斐あり、お店が本格的に込み合う前にガラス修理を終える事ができました。割れたのは少しサイズが大き目なガラスでしたが、持参したガラスで丁度良い物があり、問題なく交換する事ができました。「さっきまでヒビが入っていたのが嘘みたい」と喜ぶ店長さん。本当に良かったです。
どんな状況でも西宮市のガラスはお任せを!即日対応いたします。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る