その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【名古屋市】くもりガラス修理

修理の内容 ガラス修理 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 愛知県名古屋市

〈くもりガラス修理〉


先日は名古屋市内にお住いのお客様から、ガラス修理のご依頼がありました。
お電話でお聞きしたところ、浴室のガラスが割れてしまったので、交換作業を依頼したいとの事でした。その日はご自宅で過ごされるとお聞きし、すぐにお客様のもとへ伺う事にしました。
お客様のご自宅は、閑静な住宅街にある瀟洒な一戸建てで、出迎えてくださった奥様の心配そうな顔が印象的でした。
さっそく浴室に向かうと、くもりガラスが割れていて、応急処置としてダンボールがビニールテープで貼られています。詳しくお話を聞くと、浴室の掃除をしている時に、謝って清掃用具をガラスにぶつけて割ってしまったとの事です。そして浴室のガラスですし、外側が庭に面しているため、誰かにのぞかれないようにと、応急処置をされたそうです。
ガラスのサイズを測り、すぐに見積もりを出して、奥様にご確認いただきました。そして奥様のご了承をいただき、くもりガラスの交換作業を始めました。
窓枠ごとガラスを外し、残ったガラスを綺麗に取り払った後、日本板硝子株式会社の新しいガラスをはめ込みます。そして新しいくもりガラスが入った窓枠を元通りに戻せば、ガラス修理は完了です。1時間程度で作業を終わらせる事ができました。
奥様はほっとした様子で「ありがとうございます!」と感謝の言葉をかけてくださいました。
ガラス交換作業は、即日対応も可能です
同じような状況になり困っている方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。


ガラス修理〈くもりガラス〉


名古屋市で、玄関のガラス修理をしました。
依頼されたのは、名古屋市にお住いの50代ぐらいの男性です。玄関にあるくもりガラスが、割れてしまったとのことでした。割れてしまった原因は、買ってきた家具を家の中に入れようとした際に誤って玄関にぶつけてしまい、その拍子にくもりガラスを割ってしまったとのことでした。ですが家具も傷は付かずケガもされなかったということなので、その点は不幸中の幸いでした。ただ玄関のくもりガラスが割れた状態では、見ばえがよくありません。風が入り込んできてしまうため一刻も早く修理して欲しいということで、私どものガラス屋を頼ることに決めたとのことでした。
男性の助けを求める声に応じ、すぐさまお宅へと伺わせていただきました。お宅に到着すると、確かに玄関のくもりガラスが目で見てはっきりわかるレベルで割れていました。これでは応急処置のしようがありませんので、すぐにご連絡をしていただいて良かったです。
このくもりガラスの代えとなるガラスは、お客様と打ち合わせた結果セントラル硝子株式会社のガラスで話がまとまりました。お客様は「とにかく早く何とかして欲しい」とのご要望でしたので、さっそく作業にとりかからせていただきました。くもりガラスは派手に割れていましたが、作業自体はそう珍しいケースではありません。なのでそれほど時間をかけることなく、何も問題なく無事に交換作業を完了させることができました
その様子を見たお客様には大変満足していただきましたので良かったです。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る