その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【堺市】ペアガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー 旭硝子 その他 場所 大阪府堺市

ペアガラス修理〈ペアガラス〉


堺市泉ヶ丘駅から車で10分ほどの場所にある、茶山公園の側に住んでいるお客様からご依頼がありました。台風があった日に、公園から木の枝が飛んできてご自宅の掃き出し窓に激突して窓ガラスが割れたとのことでした。就寝中に窓ガラスが割れたため、誰も怪我はされていないと聞きホッとしました。
ご近所でも台風の影響で、車のフロントガラスが割れたり、玄関ガラスにヒビが入った方がいて、ガラス屋に問い合わせをしても即日対応してくれるところがなくて困っていたと仰っていました。
今までは、昔からある板ガラスだったそうですが、これを機にペアガラスにしてみたいとのご要望。ペアガラスは、工場発注となるため納期に7~10日程かかる旨ご案内。納品までの間は、仮ガラスとなります。
使用するペアガラスは、旭硝子のまどまどplusに決まりました。このペアガラスは、割れにくいだけでなく遮音、遮熱、断熱、結露、省エネなどの機能を持っているのが特徴です。
お客様のご自宅にお伺いし、割れた窓ガラスを取り除き採寸をしたらその場で、仮ガラス用のガラスをカット。既存のサッシ枠にはめ込みます。交換する窓ガラスは、4枚となります。後日、納品されたペアガラスを持参し、仮ガラスをサッシ毎取り外します。
専用のアルミレールを取り付け、既に、まどまどplus専用のサッシが取り付けられているペアガラスをはめ込みます。窓ガラスの開閉に問題がないか確認し、お客様にも見て頂きます。作業時間は、おおよそ1時間でした。


ガラス屋 窓修理〈ペアガラス〉


掃出し窓を誤って割ってしまったのですぐに直しに来て欲しいと、慌てたご様子で堺市のお客様からお電話を頂戴したのは、ある晴れた日の休日のことでした。天気がよく気合いを入れて家中の掃除をしていたとのことですが、その際に掃除機を思いきりガラスにぶつけてしまい、ペアガラスの内側の1枚を割ってしまったというお話しです。お怪我がないそうで何よりですが、大きな掃出し窓が割れたままではとても目立ちます。ただ、ペアガラスの場合には、サイズを測った後に工場発注となることから、すぐにガラス修理を行うことができません。納期には1週間から10日ほどかかることをお伝えし、本日は仮ガラスを入れる工事までを行うことでご納得いただきました。
お邪魔した比較的大きな一軒家のご自宅では、お客様のご好意によってすでに割れてしまったガラスが綺麗に掃除されている状態でした。お気遣いに感謝し早速採寸を行います。その後お見積もりを提示し、後日、予算に合ったセントラル硝子株式会社の断熱性ペアガラスに交換をすることに決まりました。
工場への発注もスムーズに行われ、予定通りに納品されたガラスを持って再度お客様宅にお伺いいたします。仮ガラスからの交換作業は20分ほどで無事に終了。新しく綺麗になったペアガラスに、お客様もお喜びのご様子でした。事前に納期や費用に関する説明が丁寧だったことで、焦らずに待つことができたとお褒めの言葉もいただき、とても嬉しく思います。
この度は弊社をご利用いただいてありがとうございました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る