その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【岡山市】ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス,ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 岡山県岡山市

ガラス屋 窓修理〈透明ガラス〉


岡山県岡山市の一戸建てにお住まいのお客様から、「掃出し窓が割れてしまい早急に修理していただけないだろうか」というご連絡がありました。
窓の種類は透明ガラスです。
割れた破片も散乱しており危ない状態で、急いでご自宅にお伺いしました。
状況を確認すると、割れたガラスの大きな破片はご自身で片付けたとのことですが、細かな破片は散乱していました。
お客様によれば、部屋の家具を移動する際に誤って窓にぶつけてしまったそうです。
掃出し窓は日常でよく利用する部屋の窓でもあり、サイズも大きいです。
何かの拍子で物をぶつけてしまい、このような事態になることもあります。
早急に我々の方で残りの破片の片付けを行いました。
掃出し窓は、他の窓に比べて作りはシンプルなものです。
交換自体もそれほど時間はかからないことをご説明し、お客様に安心していただきました。
お見積りは連絡を受けた時点でお伝えしており、早速新しいガラスの取り付け作業を行いました。
メーカーはセントラル硝子株式会社の透明ガラスを使用しました。
窓の大まかな寸法は事前にお客様に確認しておりましたが、正確な寸法を我々の方で測り直し、窓に合うようにガラスを合わせました。
全ての作業を30分程度で終えることができました。
「ガラスが割れて焦っていましたが、素早く対応してくれて本当に助かりました」とお客様にお褒めの言葉をいただきました。
弊社では、様々なガラス修理を行っています。
ガラス修理の熟練者がお客様に安心していただけるように全力で対応いたします。
ガラスのトラブルに関して何かありましたら、いつでもご相談ください。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


岡山市のお客様より、部屋の掃除をしていた時、掃除機がガラスにぶつかり割れてしまったので至急でガラス修理をしたいとお電話がありました。小さなお子様がいらっしゃるようで、やはりとても危険な状況なので早くガラスの割れ替えを行い、安全な環境にしたいとのとこで、岡山市内の専門スタッフをお客様宅は素早く手配しました。到着は30分後くらいにお客様宅へ伺い、割れたガラスの扉部分をチェックしました。部屋と廊下の間仕切りに使われている透明ガラスが割れていたので、その部分の寸法を測り、セントラル硝子株式会社の透明ガラスで交換が必要な部分をご案内しました。そしてお客様にご確認してもらいながら交換に必要な費用や時間など見積もりをご案内してご納得頂いてから作業へ取り掛かりました。部屋の仕切り用の透明ガラス扉は、気温差があるとけっこう割れるケースもありますし、掃除機がぶつかって今回のように割れることも多いので、ご注意すべき部分だとお伝えしました。まず、割れた部分のガラスを取り除きましたが、かなりガラスも飛び散っていたので、念入りに掃除を行いました。ガラス修復が必要な部分の寸法を測っていたので、その大きさにカットしてからはめ込みました。全ての作業が終わり1時間ほどで作業は完了したのでスムーズに作業することができ、お客様もこれで安心して子供も過ごせるようになると仰り、喜んで下さったことでお客様がご納得して頂き、とても嬉しく思います。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る