その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【栃木市】ペアガラス 修理!

修理の内容 ペアガラス修理 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 栃木県栃木市

窓ガラス 修理〈ペアガラス〉


昨年の夏は風が強い日が多く、栃木県内でも倒木相次ぎ、弊社にもガラスが割れたので修理をお願いしたいとの電話が相次ぎました。
今回のご依頼主様は栃木市の一戸建てにお住いの男性から。
「昨夜の台風で玄関戸のガラスが割れてしまったので、なるべく早急に対応してほしい」ということでした。
早速、お客様のご自宅へお伺いして現場を確認してみると、玄関のガラス部分に大きなひびが入っていました。
お客様によると、台風による強風で何かが飛ばされきて、ドアのガラス部分に当たったのではないかとのことでした。
直ぐにお客様がご希望するガラスの種類・ご予算はいくらかなど工事についての相談をおこないました。玄関ドアのガラスということで、防犯性能が高いものをご希望でしたので日本板硝子株式会社のペアガラスをご提案し了承を得ました。
このガラスは大変優れた防犯ガラスなので、玄関にはぴったりです。ただし、ペアガラスですので工場発注の為、納期7〜10日程度かかります。
この日はひび割れ箇所に仮修繕を行い、ドアのサイズを計り、作業の日にちを相談してお宅を後にしました。
後日改めてお客様のご自宅へお伺いし、作業に取り掛かりました。ひびの入った古いガラスを慎重に外し、て新しいガラスをしっかりと固定して修理完了しました。
お客様にも「これで安心して外出出来る」と喜んでいただきました。
ガラスが割れてお困りの際はぜひ弊社までご相談ください。
ご利用ありがとうございました。


ペアガラス修理


先日、栃木県のお客様から腰高窓のガラス修理依頼を承りました。台風が起きた際、近隣から飛んできた屋根が2階の腰高窓に直撃して割れたとのこと。幸い、普段使用されていない客間だったので、誰も怪我を負わずに済んだということでした。今後は、割れにくいガラスに変えたいとのご要望だったので、日本板硝子のペアガラスをお勧めしました。日本板硝子のセキュオというペアガラスは、割れにくいだけでなく結露対策、冷暖房効果もアップする優れたガラスです。但し、ペアガラスは、工場発注となるため納期に7~10日程かかりその間仮ガラスとなることを説明しご了承頂きました。すぐにお客様のご自宅を訪問し、1階客室の腰高窓を拝見。畳に、飛んできた屋根が擦れた痛々しい傷跡が残っていました。ガラスはお客様が取り除いて下さった状態だったので、窓枠を採寸し仮ガラスをその場でカット。カットしたガラスをサッシにはめ込んでその日は終了。後日、納品されたガラスを持参し改めての修理となります。ペアガラスを交換当日は事前に、桟の汚れを落とし、雨水を逃がす穴を必要に応じて開けます。サッシのネジを外したら、ガラスをはめ込みコーキング材で固定。コーキング材が乾いたら桟に戻し、窓の開閉、施錠に問題がないかもしっかりチェック。工具類を片付け、ゴミが落ちていないかチェックしながら清掃も怠りません。お客様にも施工ないようを確認して頂きます。作業時間は、40分程度でした。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る