その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【京都市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 京都府京都市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


今回、京都市内で窓ガラス修理をさせて頂いたお客様は、女性のお客様でお一人暮らしの方でした。そんなお客様のお宅が空き巣被害に遭ったということで、ガラスが割られた浴室の窓ガラス修理をさせて頂きました。
お電話を頂いた際、空き巣被害だということでしたので、警察へのご連絡の有無を確認させて頂き、すべて警察の調査などは完了しているということでしたので、急いで京都市内にあるお客様のアパートに向かわせて頂きました。最近、この周辺では空き巣被害が多発しているということで、お客様自身も注意しておられたということ。しかし、どれだけ戸締りしていてもガラスが割られてしまうと意味がないと落ち込まれていらっしゃいました。
お客様のアパートの浴室はアパート裏にあり一目が少ない場所に面していました。そのため、空き巣に狙われたのだと考えられます。お客様のご希望で少しでも割れにくいガラスであるということと、もちろん、浴室ということで、くもりガラスにしてほしいということでしたので、私の方で強度の高いくもりガラスを選ばせて頂き、今回は日本板硝子株式会社のくもりガラスに好感させて頂きました。少し小さめの窓だったため、その窓に合うサイズにその場でカットさせて頂き、無事に窓ガラス修理は完了致しました。
新しいガラスに交換したことで少し落ち着きを取り戻されたお客様。これで、少しは安心して眠ることができるとおっしゃって頂くことができました。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


今回は京都市にお住いのお客様より玄関の窓ガラス修理依頼がありました。40代の主婦の方からでした。詳細をお聞きしたところ、台風の影響でガラスにヒビが入ってしまったとのこと。完全に割れてしまったら怖いので、そうなる前に窓ガラス修理をしてほしいとのことでした。お客様の窓ガラスの寸法や種類などをお聞きし、すぐに対応できるガラスかを確認。問題なかったのですぐにお客様のお宅へスタッフを派遣しました。
お電話をいただいてから40分ほどでお客様のご自宅に到着しました。京都の地理を知り尽くしているのでかなり早くお伺いすることができました。旦那様は仕事、お子様は学校で外出しているようで奥様のみでした。簡単に挨拶を済ませて玄関に目をやると、結構大きなヒビが入っていました。すぐに窓ガラス修理の内容と見積もりをお客様に説明し、ご納得いただいてから作業に取り掛かりました。お客様には安全なところで待機していただきスタッフが窓ガラスを取り外しました。そして窓枠の寸法に合わせて弊社で新しく用意してきたセントラル硝子株式会社のくもりガラスをカット。そして窓枠にそのガラスをはめ込んで作業が完了しました。あとはお客様に作業完了後のご報告をして実際に取り付けた窓ガラスを見ていただきました。お客様はとても安心された様子でしたので良かったです。
京都市で窓ガラス修理の依頼は弊社にお任せください。急な窓ガラスのトラブルでもスピーディーに駆けつけてトラブル解決いたします。ご依頼ありがとうございました。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


京都市に住んでいる60代のお客様から、浴室のガラスがいつの間にか割れていたので、窓ガラス修理をお願いします!とお電話がありました。京都市で別のお客様宅の修理を終えた担当者を向かわせ、早速修理を開始。お客様の浴室を見させていただくと、確かに浴室の窓ガラスが割れていたのです。詳しく調べてみると、どうやら経年劣化によるひび割れとわかりました。

外壁などと同じように、窓ガラスも20年以上使い続けているとひび割れで自然に割れてしまうことがあります。そこで、新しいメーカーとして日本板硝子株式会社の製品に交換することに。開放感がある透明ガラスにしたいとお客様がおっしゃったので、窓ガラスを透明ガラスに交換。割れてしまったガラスをすべて取り除いて、新しいものと交換。窓ガラス修理にかかった時間はおおよそ60分ほどでした。完成したものを見ると、お客様は大変満足そうに喜んでくださったのです。

担当によると、とても立派なお宅で築20年ほどの一軒家。和風な雰囲気を大切にしているお家だったそうです。さすが京都市といえるほど、ステキなお客様のお宅を修理させていただけたので、非常にありがたかったですね。窓ガラス修理でご依頼があれば、当社にお電話いただけると幸いです。担当スタッフが懇切丁寧に修理させていただきます。当社は安く早く丁寧にを心がけているため、どこよりも自信があります。お困りのお客様でしたら、ぜひご利用ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る