その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【新潟市】窓ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 新潟県新潟市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


新潟市のお宅から浴室の窓ガラス修理をお願いしたいので、すぐに来ていただけませんか?との連絡を頂き急行しました。
お宅は新潟市内の比較的新しく開発された住宅街の1軒のお宅で、奥様が出迎えて下さいました。
浴室に案内しながら、浴室の壁の黒カビを除去しようと、モップで強くこすっていた時、誤って窓ガラスにモップの金具がぶつかって割れてしまったという事でした。
浴槽のすぐ横の窓で、浴槽内に入って、割れたサッシ窓枠を外し、作業の準備を進めました。
浴室内の洗い場では窓ガラス修理作業をするのに狭いので、玄関前の庭に養生シートを敷いて、そこで作業を進めました。
最初に割れて残っていたガラスを専用工具を使って外しました。ガラスのメーカーはどこでも良いとの事なので、持参した日本板硝子株式会社製の柄の似たくもりガラスを窓枠に合わせてカットし、窓枠に嵌め、パッキンでガラスを窓枠に固定しました。
浴室のサッシは汚れやすく掃除がしにくい箇所で、修理した窓枠も汚れていたので、ついでに掃除させてもらいました。
修理した側の窓を戻す前に、もう一方の窓も外し、奥様が拭き掃除を手早くされ、それぞれの窓をサッシのレールに戻しました。
養生シートに外したガラスをくるんで車に載せ、帰り支度をしていると、奥様から早期に駆けつけてもらい助かりました。その上、気になっていた窓の拭き掃除も出来、お願いして本当に良かったと、丁重な感謝の言葉を頂きました。
ちょっとした気遣いにこれほど喜んでいただけるのだと、改めて感じつつ、新潟市のお宅のガラス修理を終えて帰路に着きました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


新潟市のお客様から台風の被害で勝手口くもりガラスの窓ガラスが割れてしまったので窓ガラス修理をして欲しいとの依頼を受けました。

電話でお話を聞くとすぐに修理してもらわないと困るという事ですぐにお客様のご自宅に向かう事になりました。あまり天候が良くなかった事もあっていつ雨が降るか分からない状況だったので、一刻も早く修理しないといけないのでできるだけ早く行きました。

お電話をいただいてから30分しないうちに新潟市のお客様のご自宅に到着しました。お客様のご自宅に到着すると築20年くらいの家で比較的新しそうな家に見えました。

そしてすぐに勝手口に案内してもらって割れた窓を見ました。
台風で割れたという事でかなりその状況はひどかったです。

このまま放置していたらいつ雨が降って家の中に雨が入るか分からない状況だったのですぐに窓ガラス修理の工事に取り掛かりました。

それですぐに工事を始めたのですがその時のガラスのメーカーはセントラル硝子株式会社でした。ただ作業自体はガラス丸ごと交換という事になったので比較的早く終わり終わり15分ほどで窓ガラスの交換作業は終わりました。

お客様も窓ガラスの交換を頼んでから思ったよりも早く工事が済んで
安心されていたようでした。お客様は窓ガラスの交換を頼んだとはいっても雨が降る前に修理が完了するか分からないで不安だったようですが、雨が降る前に修理が完了したという事ですごく喜んでおられました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


今回は新潟市の一軒家の勝手口の割れた窓ガラスの交換に出向いてきました。
勝手口の窓ガラスが割れてしまった原因は、この前の台風の際に風で飛ばされた看板がぶつかってしまい割れてしまったことだとお客様は仰っていました。
このお客様のケースのように、最近では日本は台風などの自然災害が頻繁に発生しているため、予想外な自然災害での窓ガラスの修理を強いられることも増えてきています。
お客様自身にけがはなかったようですが、やはり窓ガラスが割れている状態では今後怪我をする危険もありますし、泥棒に侵入されるリスクがあるなど、様々なデメリットがあるため交換に至ったとのことでした。
今回のお客様の勝手口の割れた窓ガラスは日本板硝子株式会社のくもりガラスでした。
同じタイプのものと交換してほしいというご希望がありましたので、全く同じタイプのくもりガラスに交換いたしました。
意外とこのように、以前と同じタイプのものと交換してほしいとご希望されるお客様も多いです。
作業自体は40分もあれば完了することができるので、そこまで難しい作業ということでもありません。
早速出向いてすぐにお客様に案内してもらい、交換を済ませました。
最後にお客様に確認してもらうと、お客様も以前と同じ状態に戻ったと安心してくださりました。
今回のお客様のように、新潟市にお住いの方で窓ガラス修理が必要になった際にはぜひ弊社にご連絡ください。
迅速に出向くことも可能ですので、スピーディーに窓ガラス修理対応をさせていただきます。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る