その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

ペアガラス交換【岡山市】

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 岡山県岡山市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


岡山市にお住いのお客様のお宅へガラス修理に伺ってきました。リビングの掃き出し窓に大きなひびが入ってしまったようです。どうやら先日の台風通過の際に太い枝のようなものが飛来してぶつかってきた時に窓ガラスにかなり強く叩きつけられたようでした。
築15年以上の一戸建てということもあり、ガラスもあまり強度の高いものを使用していなかったようです。お客さまの方からは新しい窓ガラスは、今回のようなことを想定して強度の高いものに替えて欲しいというご要望がございましたので強度ペアガラスをおすすめさせていただきました。
強度ペアガラスですと台風の際も安心ですし、さらに耐震強度も非常に高いので様々な災害時に安全であることが最大のメリットです。今回割れた窓だけでなく、他の窓もいずれ全て強度ペアガラスに交換したいとおっしゃっていました。とりあえず今回はリビングのみの施工となりました。
強度ペアガラスは日本板硝子株式会社のものを使用。ただ、ペアガラスの場合は工場発注のため納期には7日から10日ほどかかることをお伝えしました。その間は、仮の窓ガラスを入れさせていただくので防犯面などの問題はございません。
その後ちょうど1週間で強度ペアガラスが納品されましたので、改めてお客様の元へ伺い取り付け作業を行いました。作業は30分ほどでスムーズに完了できお客様にも大変喜んでいただけたようです。やはり耐震のことも考えると一戸建ての大きめのガラスは強度ペアガラスが安心ですね。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


弊社はガラスの修理を行っています。先日、岡山市のお客様から弊社の方へご連絡があり、浴室の割れた窓を修理してもらいたいということでした。実は、先日自然災害がありましたが、その際からガラスが割れてしまい、対応をしてもらう業者を探していたとのことです。
弊社はいつでも対応をしていますので、連絡をいただけて何よりだと思い、早速お客様の元へ伺いました。
その日のうちに都合が付きましたので、お客様のご自宅に行きました。ペアガラスということで、ガラス修理は簡単に出来るものの、工場発注のため、納期は7~10日かかるということをお客様にご了承頂く必要がありました。
見積もりをさせていただき、そちらにも了承をしていただき、さっそくガラスの修理の手配をさせていただきました。その後、ガラスが納品されることになり、再度お客様のご自宅へ行きました。そして、ガラスのはめ込み作業を行いました。まずは、割れたガラスを外し、そして新たなガラスを入れるようにします。綺麗に取り外すことが大切ですが、私達プロのスタッフが綺麗にこれを取り外し、傷をつけないように新しいガラスをはめ込みました。浴室ですので、割れたガラスが飛び散っていると大変です。綺麗に周辺も確認し、開閉作業も行い、そして最後にお客様にも見てもらいました。お客様には丁寧に作業をしてもらうことが出来て、助かったと言っていただくことが出来ました。弊社ではこのように割れ替え作業をすぐに行っております。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る