その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【姫路市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 兵庫県姫路市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

最近は健康寿命が長くなり、還暦を超えても健康で元気にいらっしゃる方が大変増えました。
第二の人生を謳歌するべく、旅行に出かけたり趣味に興じたりと人生を楽しんでいる方も多くいらっしゃると思います。
以前にも増して健康に気を使い、家の中で色々な体操を試している方も多いようですが、そのことでバランスを崩してガラスを破損させてしまったというケースもあるようです。
今回の姫路市のガラス修理は、このような「家の中で健康体操の最中にバランスを崩してガラスを割ってしまった」という例です。
いつまでも健康でいるためには、やはり怪我をしないことも非常に重要です。
家の中には危険なものがたくさんあり、その中でもガラスは割ると大きな怪我につながりかねません。
今まで以上に健康に過ごすためにも、ぶつかっても破れない丈夫なガラスに交換するといいとアドバイスをさせていただきました。
お客様も喜んでそのアドバイスに納得 していただきました。
ガラス修理が終わって、以前のガラスよりも非常に透明で
日当たりが良いという感想をいただきました。
現在のガラスは透明感がありながら丈夫に作られていますから、多少の衝撃も耐えられます。
やはり日光が多く室内に入れば、心の面でも明るくなりますし文字を読むときや物を探す時も非常に楽になります。
ガラスの入れ替えをするだけで、今まで以上に過ごしやすくなりますから
ガラスの入れ替えを検討されてる方は、遠慮なくご連絡いただければと思います。
連絡をいただき次第、すぐにスピーディーに対応します。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

姫路市のお客様から掃き出し窓のガラス修理をお願いしますとのご依頼を承りました。中学校のグランド側に建っている戸建て住宅は、庭がグラウンドに面しているため時折、野球ボールやサッカーボールが入ってくるのだとか。夕方、奥様が台所で料理をしていた時、「ガシャーン」と、窓ガラスが割れる音がしたので、びっくりしてリビングに移動すると、掃き出し窓が割れて野球ボールが床に転がっていたとのこと。すぐに、野球部の監督が謝罪にやってきたそうです。加入している火災保険で賄うことができるので、問題はないけどびっくりしましたと仰っていました。今までは、昔ながらの板ガラスを使用されていましたが、今後は割れにくいガラスに変えたいとのご要望。そこで、今回使用するペアガラスは、日本板硝子のセキュオペアです。打ち破りに強く紫外線カット効果もあります。ご自宅にお伺いし、速やかに割れたガラスを取り除きます。ガラスの破片は、想像以上に遠くまで飛散しますので、濡れたタオルで丁寧に床を拭いておきます。次に、窓枠を採寸し仮ガラスをお庭でカット。ペアガラスは、工場発注となるため納期に7~10日程かかるので、出来上がるまでは仮ガラスとなります。お時間はかかりますが、どのお客様もぺガラスにして良かったと喜んで下さいます。7日後、納品されたペアガラスを持参し、ガラス交換を行います。作業は、2回必要となりますが、それぞれ作業時間は60分弱で済みます。既存のサッシをお用いますので、経済的でもあります。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る