その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【仙台市】割れたガラスの交換作業

修理の内容 ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 宮城県仙台市

ペアガラスの修理


窓ガラスを空き巣に割られたと仙台市のマンションにお住まいの方よりお電話を頂戴し、一刻も早く窓ガラスの修理に来てもらいたいというご依頼でした。ちょうどご旅行で家を開けていた時に空き巣に入られたようで、もっとしっかりとしたガラスにしておけばよかったと後悔されておりました。ノーマルタイプのガラスですと本当に簡単に空き巣の侵入を許してしまいますので、家をしっかりと守りたいのなら防犯ガラスでなければダメなんです。
そこでセントラル硝子株式会社の防犯ガラスであるラミレックスという商品を選択いたしまして、強固なガラスによって空き巣の侵入を二度と繰り返さないよう取り換え作業を開始いたしました。このラミレックスという防犯ガラスは非常に頑丈な特殊樹脂膜がガラスの間に入っているんですが、しっかりと加熱圧着されているので叩き割ったりする力にとても強い構造となっているんです。またある程度の防音性能もありますので、防犯だけでなく快適な暮らしを送るためのサポートも出来るのが特徴となっています。
工場特注品のため、納期は7〜10日程度かかりますがお客様のご意向で発注となりました。
納品後、お客様へ連絡しご都合の良い日にお伺いしました。
修理は40分ほどで滞り無く終了しご依頼人様にも満足して頂きました。防犯ガラスは非常に空き巣対策に効果的ですので、是非とも全てのご家庭で使って貰いたいと思います。


ペアガラスの修理


仙台市のマンションの大家様から、お住まいになっていらっしゃる住人の部屋の窓ガラスを空き巣に割られたので、窓ガラスの修理をお願いしたいとのご依頼の連絡をいただきました。そのマンションで使用されている窓ガラスが日本板硝子株式会社様のスペーシアであるとのことで、同タイプの窓ガラスに交換をお願いしたいとのご希望です。スペーシアは受注生産になりますので一週間ほどお時間をいただくことになることをご説明させていただき、ご了承を得ましたのでお客様のお部屋の窓ガラスの補強と採寸にお邪魔をさせていただきました。
大家様とお客様は落ち着かれているご様子で、お見舞い申し上げました後に作業に移らせていただきました。複層ガラスの外側だけを割られていて、直接ご自宅に被害はなかったようです。二枚一組のガラスは片側だけの修理が不可能であることをご説明をさせていただきまして、採寸をしてお見積もりをし、割れてしまった部分を補強してから後日出来上がったガラスを持ってお伺いをしました。作業自体は交換のみで20分ほどで完了です。
お客様にもご安心いただけたようで何よりです。ガラスのトラブルが起こった際にはいつでもご相談ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る