その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【札幌市】ガラスの修繕

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス,くもりガラス
メーカー 日本板硝子,旭硝子 その他 場所 北海道札幌市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


日常生活を送っているだけで、ガラスが割れてしまい困ることがあると思います。そんな時は私達にご一報いただけたらと思います。
ガラスの種類によっては、即日作業を行う事も可能です。
先日は札幌市内にお住いのお客様から、ガラス修理のご依頼の電話がありました。「できるだけ早く作業をしてほしい」とご依頼でしたので、お電話でお話をした後、すぐにお客様のご自宅へ向かう事にしました。ご自宅はマンションの一室で、上層階にあります。お客様は1階のエレベーターホールで、出迎えてくださいました。笑顔が素敵な奥様でしたが、ガラスが割れた事で心配な様子が伝わってきました。
すぐにご自宅の行き、割れたガラスを確認したところ玄関のくもりガラスに大きくヒビが入っているのが分かりました。「何か振動があったら、ガラスが割れて床に飛び散ってしまいそうで」と奥様はおっしゃいます。確かに、この状態のまま放置するのは心配です。
お見積もりを出して奥様からご了承をいただいた上で、ガラスの交換作業に入りました。
今回はお客様のご希望で、旭硝子株式会社のくもりガラスを使用する事になりました。玄関のガラスの窓枠ごと外した後、ヒビに入ったガラスを窓枠から取り外します。そして新しいガラスをはめ込み、窓枠を元通りに戻して、くもりガラスの交換作業を終えました。
みるみる奥様の表情が和らぎ、とびきりの笑顔に変わりました。この仕事をしていて良かったと思える瞬間です。この度は、私どもにガラス修理をご依頼いただき本当にありがとうございました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


先日、戸建住宅にお住まいのお客様のご依頼で、ペアガラスの修理作業に行ってまいりました。
ご連絡を受けたのは、ある金曜日の午前10時過ぎの事でした。女性のお客様からのお電話で、小さなお子様が玩具を投げて掃出し窓のペアガラスを破ってしまったのでガラス修理をお願いしたい、とのご連絡でした。
ペアガラスについては工場に発注する関係で、1週間から10日程度お待ちいただく必要があります。そのようにご説明した上で、お客様の待つ札幌市厚別区のご自宅まで、応急修理の作業に伺うことになりました。
現地に到着し、さっそく割れたガラスを見せていただきました。
大人の膝ほどの高さの部分にひび割れが走り、そのままでは危険な状態です。そこで、テープと補強シートを用いて、ひび割れが大きくならないよう養生作業を行いました。そして、メーカーに発注するためのガラスのサイズを計測し、ガラスが到着次第改めて作業に伺う約束をしてその日の作業を終えました。
お客様は割れた硝子と同タイプのペアガラスをご希望でしたので、日本板硝子社製の透明ペアガラス、ペアマルチスーパーの発注をかけました。
それから1週間ほどが経過し、発注していたペアマルチスーパーが届きました。
改めてお客様にご連絡し、作業のためにお住まいに伺いました。
割れたガラスを綺麗に取り除き、そこに慎重に日本板硝子社製のペアガラスを設置します。
作業には1時間程度を要しましたが、問題なくペアガラスを設置する事ができました
今回の例のように、当方では断熱効果の高いペアガラスの修理にも対応させていただきます。ペアガラスが割れた場合には、お気軽にご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る