その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【静岡市】窓ガラス修理

修理の内容 窓ガラス修理 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 静岡県静岡市

窓ガラス修理〈くもりガラス〉


玄関に嵌め込まれているくもりガラスは外観を意識し、かつ玄関内を明るく見せるための明り取りに利用されています。もちろん防犯性能も考慮して割れにくいものが使用されていますので強度はありますが、しかしまったく割れないという保証はありません。
この度も、静岡市の住宅街にお住まいになっているご夫婦のからのご依頼で、玄関ドアのガラス修理にお邪魔いたしました。一軒家のご自宅の庭は綺麗にガーデニングされており、玄関脇にもたくさんの植木が置かれています。ご趣味である土いじりをしていたところ、植木の移動中に玄関に勢いよく鉢をぶつけてしまって鉢は散乱、ガラスは大きくひび割れてしまったというお話しでした。
玄関は家の顔、もちろんこのままでは防犯性も欠いてしまいますし、何よりもせっかく美しく整えられた外観が損なわれてしまってはもったいありません。割れてしまったガラスを拝見したところ、幸いすぐにでも修復して欲しいというお客様のご希望どおり、弊社にあるセントラル硝子株式会社製のくもりガラスの修理で対応が可能でした。数十分ほどで修理できること、ベテランスタッフが責任を持って修理することをお伝えいたしますと、とてもご安心されたご様子です。
まずは植木を移動して玄関周辺を整頓し、割れたガラスを慎重に取り外します。その後、サイズに合わせて切り出したくもりガラスを嵌め込んでいきましたが、スムーズに作業が完了し、予定通り40分ほどで元の状態に直すことができました。
弊社では、可能な限り即日対応でガラス修理を行っています。すぐに直しに伺いますのでいつでもご連絡ください。


窓ガラス修理


静岡市のお客様より「浴室の掃除をしていた時、うっかり掃除道具が窓ガラスに当たり割れてしまったので修理したい。」とご連絡がありました。至急での対応をご希望でしたので、ご自宅近くで現在作業中のため終わり次第向かう旨をお伝えし、急いでお客様の元へ伺いました。お電話をいただいてからおおよそ30分、スタッフが到着してすぐに割れた部分のガラスを確認させて頂くと、セントラル硝子株式会社のくもりガラス製品で、掃除道具が当たったという部分から全体的にヒビが入ってしまっていました。窓ガラスを外し枠の大きさに合わせてからカットすることになるため、作業内容をお客様にお伝えし、作業に必要な時間や費用なども含めて作業に取り掛かる前にご説明致しました。お客様からはすぐにご了承頂けたので早速作業に取り掛かります。
窓枠ごと取り外して、まずは割れたガラスを取り外し処分の準備をします。その後、窓枠に合わせて正確な大きなさにくもりガラスをカットしてはめ込みました。微妙な違いでも窓枠には隙間ができるのでシッカリとサイズを測ってはめ込む必要があり、かなり集中して作業を行いました。浴室の窓が割れていると防犯上、良くないですし早めに対処したいですよね。この度はスムーズに設置作業も行うことができ、トータル40分間ほどで作業を完了することができました。ガラス修理が想像以上に早く済んだようで、お客様もとても安心されたご様子で喜んでいただくことができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る