その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【堺市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 大阪府堺市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


堺市のお宅から、近所で空き巣が頻繁に起きており、怖いので腰高窓のガラスを防犯用ペアガラスに替えたいと電話を頂き、お宅にお伺いしました。比較的新しい戸建住宅が建ち並ぶエリアで、お宅がある並びの住宅の裏側は草が生えた空き地と言う立地になっていました。通りに面しておらず、見るからに死角になり易い場所と思われました。
年配の奥様のお話では、この裏側に面した腰高窓が割られて、ご近所のお宅が立て続けに3軒も空き巣に入られたとの事で、怖いので普通のペアガラスから防犯ペアガラスに替えたいとのご要望です。特殊なガラスになりますので工場へ発注します。納期1週間〜2週間程度かかるため納品後お客様へ連絡をして施工日を決めました。
窓枠を外して、窓に面したフローリングの床に養生シートを敷いて、そこで作業を始めさせてもらいました。パッキンを外し、くもりガラスを枠から抜き去り、持参した防犯ガラスを嵌め込んで再度パッキンを押し込んでガラス修理を完了しました。
防犯ペアガラスは、合わせガラスの間に特殊なフィルムを挟み込んだガラスで、割ったりこじ開けたりするのに時間が掛かり、それを空き巣が嫌がって諦めると言う防犯効果があるものす。しかし全く割れないと言うものではありませんと、奥様に防犯ガラスについて改めてご説明させてもらいました。
奥様は、空き巣に入られても、大して金目のものもありませんが、万が一空き巣と出くわして居直り強盗にでもなられると非常に怖いので、これで少し安心できましたと話されていました。
空き巣被害は、玄関ドアのピッキングが6割程度ですが、窓ガラスを割っての侵入も少なくありません。このお宅の様に、死角となる窓ガラスは、やはり防犯ガラスを新築時から使用する様に住宅会社が配慮すべきだと感じました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


断熱性や遮熱性も高い、エコで節電効果もあるペアガラスを導入されるご家庭も多くなりました。ところが、二層になっているペアガラスを割ってしまうと、なかなか修理を受け付けているガラス業者が見つからずに困っている、というお声をよく聞きます。当店では、工場発注になりますがペアガラスのガラス修理も承っておりますので、ぜひご利用ください。
この日は、堺市にあるあるご家庭の腰高窓のガラス修理を承りました。こちらのご家庭の腰高窓は、ペアガラスを入れているそうなのですが、台風の強風で物が外側からぶつかり、大きくヒビが入ってしまったそうです。
ペアガラスのガラス修理を行っているガラス修理業者が見つからなかったところ、インターネットで当店を見つけてお問い合わせをしたとのことでした。当店は、工場発注になるので実際の工事完了は1週間から10日ほどの納期がかかりますが、ペアガラスの修理は可能であること、さらに仮修理なら当日でも可能なことをお伝えすると「すぐに修理して欲しい」とご依頼を受けました。
ご家庭の腰高窓の寸法を測り、セントラル硝子株式会社のペアガラスを工場に発注することにしました。その日は仮修繕を行って、腰高窓の修理はいったん完了、ペアガラスが入ってから後日伺うことをお伝えしました。
その後1週間ほどで工場からペアガラスが納品され、ご連絡をしたところ「今日なら空いている」とのことで、その日にすぐにペアガラスを入れて、ガラス修理は完了です


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


堺市のお客様より「玄関の鉢植えが倒れてガラスが割れたので、至急ガラス修理をしたい!」とご連絡があり、簡単に状況を伺ったところ、玄関に置いていた鉢植えに体が当たり、玄関のガラスが割れたとのことで、防犯のためにも急いでガラス修理ご希望でしたので、堺市の専門スタッフを手配後、お客様宅は20分ほどで到着しました。ガラス割れの状況を確認させて頂くと、鉢植えが勢いよく当たったことで大きく玄関のガラスが割れており、全体的に玄関のガラス修理が必要になることを説明した後、こちらで手配できるのはセントラル硝子株式会社ペアガラス、工場発注となり、納期7〜10日程度かかるため、簡易的なガラス修理を行うことも含めてご案内しました。ガラス修理部分のサイズを測り、作業日数・費用など含めてお見積りをお客様へお渡し後、分かりやすく丁寧にご案内しました。玄関は防犯のために早くガラス修理をご希望のため、すぐに作業へ取り掛かりました。ペアガラスの発注をすぐに手配し、その間は簡易的にガラス設置を行うので綺麗にズレが生じないようカットしたガラスを割れた部分にきちんと設置しました。玄関のガラス修理は隙間ができないようサイズピッタリはまるように設置します。約2時間半で作業が完了したので、お客様にガラス修理した部分を確認して頂きましあ。後日ペアガラスが届いたら再度、設置しなおすことをお伝え、ご了承です。今度から玄関には鉢植えは置かないようにすると仰り、今回は想定以上にスピーディな対応で助かりましたとご納得して頂くことができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る