その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【市原市】ペアガラス交換

修理の内容 ペアガラス 窓ガラスの種類 ペアガラス交換
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 千葉県市原市

ペアガラス交換

当社が今回依頼をいただいたのが、市原市に在住の50代の女性のお客様からでした。依頼内容ですが、空き巣被害により玄関窓が割られてしまい、その修理が必要とのことだったのです。お客様は空き巣に侵入されたことで少し動揺があり、できるだけ早急に対応してほしいということでした。そこで、当社はお客様の悩みを解決するために、早速ご自宅へ伺いました。そこで目にしたのは、空き巣によって割られた玄関窓の無残な状態でした。鈍器などで割られたあとがしっかりと残っていたので、当社はお客様の玄関窓を新しいものと交換することに。ペアガラス交換でしたので、工場発注の為に納期が7〜10日程度かかるという趣旨をお客様に説明させていただきました。セントラル硝子株式会社のガラスで、ペアガラス交換には少し時間を要します。お客様は空き巣被害でガラスが割られてしまったことをすごく悲しそうにしていたので、当社もできるだけ早く対応したかったのですが、ペアガラスなので少し時間がかかってしまうことをお客様には説明すると、納得していただけました。
ペアガラスが納品されるとお客様のご都合に合わせてご自宅へ伺い、持って行ったガラスを玄関へ施工して作業は終了です
市原市で同じような空き巣被害でお困りのお客様も正直少なくありません。お客様は空き巣被害に遭って動揺しているにもかかわらず、とても気さくに対応してくださり、本当にステキな方でした。


ペアガラス交換

市原市のお客様より「傘立てが倒れて玄関のガラスが割れ困っている。至急ガラス修理をしたい。」とご連絡があり、お電話にて簡単に確認すると、玄関の傘立てが倒れた衝撃で玄関のガラスが割れて簡単に片付けはしたとおっしゃっていたので、すぐに市原市の専門スタッフを手配すると、お客様宅へ20分ほどで到着しました。玄関のガラス割れの状況を確認させて頂くと、傘立てが当たり大きく玄関のガラスが割れていたので、これはかなり大きな衝撃を受けたのがよく理解できます。この玄関のガラスに使用されていたのはペアガラスで特注品のため取り寄せが必要になり、玄関のガラス部分は全体的に修理することになるなど、お客様へ丁寧に一つ一つご案内しました。お客様とご相談後セントラル硝子株式会社ペアガラスを発注することとなりました。工場発注の為、納期7〜10日程度かかるので、一時的にガラス部分の修理を行うことも含めてご案内しました。やはり玄関部分は、防犯なども考慮しておく必要がありますし、簡易的にガラス装着するのは重要だとお客様も仰っておりました。後日、ガラスが納品されたら再度、施工することをお伝え、ご了承頂きました。ペアガラス交換に有するお時間は、その時々にもよりますが1時間ほど目安にご検討して頂くようお伝えしました。早く終わる場合もありますが、状況によっては少しお時間を頂戴することになります。お客様がご都合良い時にペアガラス交換を行うような話しになりました。お客様は、今回のことでかなりショックを受けておられ、傘立てには沢山の傘があったので、少し分解しますと仰っており、次回から玄関に傘立てを置く場合には傘を詰めすぎないよう気をつけますとのことで、今回は素早い対応で助かりましたと仰って頂くことができました。


ペアガラス交換

リビングの掃出し窓を割ってしまったので修理を依頼したい」という要請に応じ、市原市に住む一軒家のお宅にうかがいました。対応していただいたその家の奥様に詳しくお話を伺ったところ、掃除のために台を移動していたところその台が倒れてしまい、リビングのガラスを割ってしまったとのことでした。
問題の部分をよく調べてみたところ、割れた掃出し窓はペアガラスだとわかりました。セントラル硝子株式会社のペアガラス交換で問題ないかどうか見積もりとともに奥様に確認を取ったところ「それでお願いします」と快諾していただきました。その際「工場発注の為、納期7〜10日程度かかる」というご説明をさせていただきました。納期までに時間がかかる旨もあわせて了承していただいたので、まずは仮のガラスをはめ込む作業をしないといけません。
ペアガラスが用意でき次第、再度作業させていただくことを説明し、奥様に了承していただきました。
1週間ほどで希望のペアガラスが納品されたので、再度市原市に住む奥様の一軒家へとお伺いさせていただきました。さっそく作業に取り掛かり、仮のガラスを取り外してからペアガラスへと速やかに交換をさせていただきました。ペアガラスですから割れる前と同じく機能的には十分ですので、以前と変わらない生活が送れるはずです。元通りになったガラスを見て「本当に助かった」と感謝していただけたので、とても良かったです。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る