その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【姫路市】窓ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス,透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 兵庫県姫路市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

生活用品を買う場合、今までは外出をしてその都度購入されるご家庭が大変多かったように思います。しかし最近では宅配サービスで 一度に一週間分の食料を購入することが可能になりました。玄関の前に 、週に一度おいてもらえるので、主婦としては時間の節約になり利用者も増加しているようです。業者の方が、家の中まで荷物を搬入することが一般的ですが業者の方が玄関に荷物置いて、ご家族の方が家の中に荷物を搬入するケースもあるようです。その最中、思ったよりも荷物が重くバランスを崩して玄関にぶつけることがよくあるようです。
今回の姫路市のガラス修理も同じケースでした。現場に到着すると見事に玄関のガラスが割れていました。お客様からお話を聞くと、食料品の荷物硬いプラスチックでできた箱の中に入っていてそれを持ち上げた時によろめいてしまい割れてしまったようです。プラスチックの容器の角にちょうどガラスのぶつかってしまい割れてしまったということです。食料品は、ひとつひとつは、 自分で持てる重さです。ですからどこかで自分だけでも出るだろうと過信してしまうことがあります。一つの箱の中にいくつかの食料品があるだけでその重さは5 キログラム以上の重さになることも珍しいことではありません。今回の現場では、お客様が怪我をすることはありませんでしたが実際そのようなことで怪我を負ってしまったケースもあります。お客様と相談した結果、丈夫なガラスに変更させていただきました。交換作業が早く終わりとても喜んでおられました。
ガラスが割れてしまった時、大きな怪我になることもあります。その前に、ご連絡いただければと思います。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉

姫路市のお宅から階段の踊り場の腰高窓のガラスが割れたので、修理して欲しいと連絡を頂き、お宅に急行しました。ご依頼を頂いたお宅は、姫路市の郊外で、まだ自然が残るエリアにある新興住宅街の1軒でした。
奥様が対応に出て来られ、すぐに階段の踊り場に案内して下さいました。階段は途中で折り返しになっているタイプで、その折り返しの踊り場の上にある腰高窓のガラスが割れていました。最近では珍しく、透明ガラスが嵌められていました。
奥様の話では、2階からものを1階に下ろす時に、いくつかの箱を積み重ねて降りていて、誤って落下させてそれが当たって割れたとの事でした。また透明ガラスを入れて居られるのは、そこからの眺望が良いのであえて透明ガラスにしているとの事で、割れ替えのガラスも同様に透明ガラスにして欲しいとのご要望でした。
踊り場は少し狭いので、窓枠を外して玄関先で作業させてもらう事としました。養生シートを敷いて、窓枠から割れたガラスを工具を使って引き抜き、持参したセントラル硝子株式会社製の透明ガラスを嵌め込み、パッキンを押し込んで作業は40分程度で終えました
不注意で窓ガラスを割ってしまったけれど、ケガがなくて良かったと、自分を慰めていますと奥様は笑いながら話されていました。またすぐに駆け付けてもらえて本当に助かりましたと、ねぎらいの言葉も頂きました。
すぐに駆け付ける事をモットーにしていますが、いつも喜んでいただき、その大切さを都度痛感しています。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉

平日の午後にお電話をいただきました。ガラスが割れたので修理をお願いしたいというご依頼でした。ガラスの種類をお聞きすると透明のガラスとのこと。このガラスは修理でもご要望が多く、いつも車に積んでいますので「すぐにお伺いできます」とお答えし、お名前とご住所を確認して現場に急ぎました。
ご自宅は、姫路市内の閑静な住宅街にありました。お伝えしたとおり、30分ほどで到着。インターホンで案内を乞いますと、ご主人様が出て来られました。破損した場所は、庭に面した掃出し窓でした。拝見しますと小さい穴があいて、放射状のヒビも入っていました。詳しくお聞きしますと、このあたりで午前中に突風が吹き、庭の小石か何かが窓に当たって割れたのではないかということでした。確かに今朝は風が強い状態でした。割れたガラスと同じようなもので修理してほしいとのことでしたので、車に積んでいた日本板ガラス株式会社の透明ガラスをおすすめしました。それでよいとのご了解を得たうえで費用や作業時間をご説明し、作業を開始。一度、窓をはずして割れたガラスを取り除き、ガラスを適切なサイズにカットして丁寧にはめこみ、作業は終了。お伝えしたとおり30分程度でした。修理箇所をご確認いただき、割れたガラスも回収いたしました。
ガラス修理をお考えのときには、ぜひ当社にご相談ください。プロの職人がスピーディーに対応させていただきます。本日は、ご利用いただきましてありがとうございました。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
ワイヤーガラスのひび割れは火災保険適用!対処法を詳しく解説
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る