その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【福岡市】網入りガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 福岡県福岡市

ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


ガラスが割れてしまった、ひびが入ってしまった、というと不注意で割ってしまう場合を想像する人が多いかもしれません。けれども、ガラスが割れるのは自分や家族のせいでなく、突発的に割られてしまうこともあるのです。
今回は、福岡市にあるとある事務所で、ワイヤー入りのガラスが割られてしまい、窓ガラス修理を行った事例を紹介します。
家庭ではなく、事業所の窓ガラス修理も可能かどうかのお問い合わせを電話でいただきました。福岡市にある事務所で、玄関のガラスを空き巣によって割られてしまったそうです。幸いにも、中に入ることはなかったそうなのですが、玄関のガラスに使っていたのがワイヤー入りガラスのため、即日で窓ガラス修理を行っている業者が見つからず、困っているとのことでした。
当店は、ワイヤー入りガラスの在庫もあるため、すぐに窓ガラス修理が可能なことを伝えると、ワイヤーが出てしまっていて危ないため、すぐに交換してほしいと依頼を受けました。
福岡市にある指定された事務所まで伺い、持ってきたセントラル硝子株式会社製のワイヤー入りガラスをあててみたところ、ぴったりでした。空き巣の手口でガスバーナーでガラスを焼いた後、冷たいペットボトルなどを当てて壊されていました。幸い、ワイヤー入りだったため中に入られることはなかったそうですが、ワイヤー入りガラスの修理ができる業者がなく困っていたと話していました。
ワイヤー入りガラスの即日修理も、お気軽にご依頼ください。


ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


福岡市のお客様から「勝手口のガラスが割れてしまった」と窓ガラス修理のご依頼があったので、詳しくお話を聞いたところ勝手口のガラスに子供がボールをぶつけてしまい割れたとのことでした。
お急ぎとのことだったので20分ほどでお客様の自宅へと向かい早速状況を確認させていただくと、勝手口のガラスはワイヤー入りのガラスだったのですが、大きくひび割れていて一目で交換が必要だと分かりました。
全て交換する必要があることを伝えた上で日本板硝子株式会社のワイヤー入りガラスをご案内したところ、お客様からご了承を頂くことができまので、早速窓ガラス修理の作業に取り掛かりました。
まず最初にガラスを交換する前にガラスを取り除く必要があるので、破損したガラスをキレイに取り除く作業を行いました。
次に新しいガラスを適切なサイズにカットする必要があるので、勝手口の扉の大きさに合わせてカットしました。
ガラスを交換する作業は慎重に行う必要がありますが、特に問題は無く交換作業は完了し全作業が完了するまでには約40分ほどでした。
作業完了後にはお客様に状態を確認してもらったのですが、お客様はとても安心された様子で仕上がりにも満足していただくことができました。
急なガラスのトラブルで困ってしまった経験があるという方も多いかと思いますが、弊社であれば迅速に対応することが可能なので、福岡市で窓ガラス修理の依頼を検討しているのであればぜひ弊社にご相談ください。


ガラスの割れ替え〈ワイヤー入りガラス〉


福岡市の方から、勝手口の窓ガラスが割れたので、修理をして欲しいと連絡を頂きました。ガラスはワイヤー入りで、交換もワイヤー入りでお願いしますとの事でした。
連絡を頂いた福岡市の郊外のお宅に急行しました。中年の奥様が対応に出て来られ、家の庭を通って勝手口まで案内して下さいました。
ワイヤー入りで、飛び散る事はありませんが、見事にヒビが走っていました。庭の樹木の枝切で使ったスチール製の脚立を、旦那様が勝手口の近くに立て掛けておられたものが、何かの拍子に倒れてガラスに当たって割れたとの事でした。
ワイヤー入りガラスで強度が強いと思っていたのに、意外と簡単に割れるのですねと奥様が疑問に思い、問いかけられました。
こうした考えを持っておられる方は少なくありませんが、ワイヤー入りは火災等でガラスが割れた時に飛散しない様にするのが目的で、決してスチール製の脚立がぶつかっても割れないと言ったものではない事をご説明しました。
それでも割れた時に飛び散らない事で、ケガをするリスクも減るので、やはり同じワイヤー入りに交換しますとの事でした。
勝手口のドアーを開け、その下に養生シートを敷いて窓ガラス修理の作業を始めました。最初に割れたガラスを工具を使ってサッシから外し、新たなガラスを車から下ろし、所定のサイズに切断して窓枠に嵌め込み、最後にパッキンで固定して勝手口の窓ガラス修理を終えました。
ガラスはどこのメーカーでもOKとの事だったので、準備して来たセントラル硝子株式会社製を使用しました。
割れたガラスを養生シートにくるんで帰り支度をしていると、すぐに駆け付けてもらえて助かりましたと、感謝の言葉を頂きました。
割れた勝手口の窓ガラス修理をするにしても、早期に駆けつけ困っておられる状況を解消する事が大切だと、改めて感じつつ福岡市のお宅を後にしました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る