【ペアガラス】ガラスの交換をしました

対応エリア 東京都杉並区
ガラスの種類 ペアガラス
施工内容 ペアガラス修理

杉並区荻窪駅近くで事務所を経営するお客様から、単板ガラスのせいで冷たい空気が室内に留まらず、夏の冷房効率が悪いようだというご相談を受けました。このような際は、特殊な金属の膜と、二枚のガラスの間の空気の層によって、夏は外からの熱を遮ることができる遮熱性を、冬は室内の熱を外に逃さない断熱性を発揮できる、ペアガラスがオススメです。
今回は、トステム(TOSTEM)のペアガラス Low-E複層ガラスへの交換をさせていただくこととなりました。ペアガラスは特注のため、発注後1週間~10日程お時間を頂きます。その旨をお客様にお伝えして、ご契約いただけました。この日は窓とサッシの採寸のみを行い、施工は後日となります。
工場での施工完了後、再度お客様のもとへ伺い、作業を行いました。単板ガラスとペアガラスではガラス幅が異なるため、そのままでは既存のサッシには取り付けられません。ですが、アタッチメントの使用により、古いサッシにペアガラスを取り付けることが可能となります。
まずはネジを緩めて古い単板ガラスを取り外し、新しいペアガラスにアタッチメントを装着した後、調整を行いながらサッシに取り付けます。再度ネジ留めを行い、無事に作業が完了しました。
ガラスのことでお困りの際は、ぜひ弊社へご相談ください。お客様のご希望に沿ったガラスを提案いたします。

駆けつけガラスのNGが選ばれる理由

対応エリア

全国地図

※一部対応不可エリアあり。
お伺いできない地域もございますので、一度ご連絡ください。

対応エリア⼀覧を⾒る

北海道

山形県 宮城県 福島県

東京都 神奈川県 千葉県 
埼玉県 茨城県 
栃木県 群馬県

新潟県 石川県 富山県 
福井県 長野県 
山梨県

愛知県 岐阜県 静岡県 
三重県

滋賀県 大阪府 京都府 
兵庫県 奈良県 
和歌山県

岡山県 山口県

徳島県 香川県 愛媛県 
高知県

福岡県 佐賀県 熊本県 
宮崎県 鹿児島県