その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【神戸市】ペアガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県神戸市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


先日は神戸市内のお客様からガラス修理の依頼がありました。
不注意で、玄関の窓を割ってしまったので、修理をして欲しい」との事でした。
玄関の窓を割れたままにしておくのは、外気が入って寒いという問題もありますが、防犯上の問題もあります。
お客様とご相談して、なるべく早くガラスを交換した方が良いという結論になり、その日のうちにお客様のご自宅にお伺いしました。
玄関のガラスをチェックしたところ、大きくヒビが入っているだけで、誰かが手を入れて鍵を開けて侵入できるような状況ではありません。
お客様のご希望を総合すると、「断熱性もあるペアガラスにしたい」という事が分かりました。
そこでカタログを見ていただき、日本板硝子株式会社のペアガラスを選んでいただきました。
ペアガラスは工場発注の為、納期7〜10日程度かかるというご説明をすると、「よろしくお願いします」とおっしゃって下さいました。
防犯上問題が無いように、さらに安全上問題が無いようにひび割れたガラスを適切に処置し、その日の作業は終了しました。
ペアガラスが届いた日にお客様にお電話を掛けて、お客様の都合が良い、その日の午後に取り換え作業を行いました。
新品のペアガラスへの取り換え作業はスムーズで、小一時間で作業は終了しました
「ガラスが割れたのは困ったけれど、結果的にペアガラスにできて良かったです」とお客様に言っていただけて、ガラス修理業者冥利に尽きる幸せだと思いました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


腰高窓のガラスが割れてしまったので、交換をしてほしいとお客様からご依頼を受けました。お伺いする前にガラスの種類とメーカーをお伺いしたところ、セントラル硝子株式会社のペアガラスでした。お部屋の断熱性を高めるために、新築時に腰高窓のほかにも多くのペアガラスを導入されたそうです。当店は様々な種類のガラス修理を行っていますが、エコの観点からも人気の高いペアガラスの交換ご依頼も多くなりましたが、ペアガラスは寸法に合わせて工場に発注をしなければいけませんので、お客様には7日から10日ほどの納期をいただいています。仮の補修と寸法を測るのなら、すぐにお伺いできますがいかがでしょうか?とご提案したところ、すぐに来て欲しいとの事でしたので、ご指定いただいた神戸市のご自宅までお伺いいたしました。
室内でお子さんがボール投げをして遊んでいたところ、思ったよりも遠くに飛んでしまい、腰高窓まで届いて割れてしまったそうです。いつもはゴムボールを使っているのに、この日だけは目を離したすきにお兄さんの硬球を使ってしまったとのこと。小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、特に割れたガラスをそのままにしておくのはとても危険です。すぐに腰高窓の仮補修と寸法測定を行いました。その後すぐに工場にペアガラスの発注を行いました。
ご依頼を受けてから1週間ほどで工場からペアガラスが納品されたので、神戸市のお客様にご連絡し、その日の内にペアガラスの交換に伺いました。無事に新しい腰高窓のガラスが入り、安心されていました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


 神戸市にお住まいの女性のお客様から「勝手口の窓ガラスが割れてしまったのでガラス修理して欲しい」とのご要望がありました。
 至急駆け付けたところ、勝手口のペアガラスが割れてしまっていました。事情をお伺いしたのですが、勝手口前で台車に荷物を載せて運んでいたところ誤って勝手口にぶつかり、割ってしまったとのことでした。幸いお客様の女性にケガはなかったのですが、ペアガラスは残念ながら割れてしまっていました。
 お客様としては早急な交換を望んでおられたのですが「ペアガラスは工場発注の為、納期7〜10日程度かかる」ということをお話しさせていただきました。ですが、勝手口のガラスが割れていたのでは、外から風が吹き込んでしまいます。そこで、割れてしまったガラスはきれいに取り外させていただき、そこへ仮のガラスを応急処置として設置させていただくことをご提案しました。お客様は「それなら安心」とおっしゃってくださり、新しいペアガラスが届くまでは仮のガラスにてご対応していただくことになりました。
 それから1週間を少し過ぎてから新しいペアガラスが工場から届けられましたのですぐにお客様ヘと連絡し、その日にお伺いして無事に交換をさせていただくことができました。お客様からは「ガラスを割ってしまったときはどうしようかと気が動転したけれど迅速に対応していただいて助かった」と、お礼の言葉をおっしゃっていただきました。お客様にご満足いただける結果となり、ガラス修理は終了しました。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラスの疑問・お悩み・豆知識
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
仙台市でも防犯に有効なガラス修理
冬に割れる?温度変化が原因で起こるガラスの熱割れ
冷暖房の効率アップには窓の断熱
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る