【横浜市】ガラス修理

対応エリア 神奈川県横浜市
ガラスの種類 窓ガラス
施工内容 窓ガラス修理

ガラスの割れ替え〈くもり網入りガラス〉

お庭や縁側、ベランダなど戸外へ通じる掃出し窓は、人の出入りが頻繁に行われる場所です。その分ふとした拍子にガラスを割ってしまうケースも多々あります。今回ガラス修理をご依頼のお客様も、マンションの掃出し窓が割れてしまったということで「なんとか今日中に修理をお願いできないでしょうか」とご連絡がありました。弊社は即日スピード対応が自慢です。迅速なご訪問、スムーズな連絡、安全安心な作業をモットーにしております。
横浜市内で巡回中でしたので、お客様のお住いにすぐにおうかがいしました。現場を拝見させていただきますと、ベランダに通じる掃出し窓の下側のくもり網入りガラスが破損しています。内側からかなり強い力が加わったと見受けられました。一応破損の原因についておうかがいしますと、「実は音楽をかけながらフローリングの掃除をしていたんですけど」と恥ずかしそうなご様子です。「調子に乗ってモップを振り回しまして……」ということです。大変よく状況がわかります。私にも覚えがあります。
交換には同種類のものをご希望でしたので、日本板硝子株式会社のくもり網入りガラスを使用しました。割れたガラスを慎重に取り除き、同サイズに切り出した新しいガラスをはめ込みます。設置後は窓がスムーズに開閉できることを確認して作業完了となりました。
「割れたときには焦りましたが、すごく早く来てくださって助かりました」とお喜びのお言葉をいただきました。この度はご利用ありがとうございました。


ガラスの割れ替え〈強化ガラス〉

横浜市の戸建て住宅にお住いのお客様から「遅い時間ですが、即日スピード対応でお願いできますか?」と、夕方17時頃にお電話を頂きました。お電話を下さったのは、奥様からでした。勿論、すぐにお伺いできますよ、とお客様にお伝えすると、「パートの仕事から帰宅したら、玄関のガラスが壊されていたんで、びっくりして..このままの状態で一晩過ごすのは物騒で安心して眠れないからどうしようかと思っていたんです」と、安心したご様子で詳細をお話して下さいました。お客様のご自宅は、奥様がパートの仕事に出ている日は、午前中から夕方まで誰も家にいないので空き巣に狙われていたのではないかと、警察に言われて怖くなったそうです。見積もりを出して、ご納得頂けましたのですぐにお客様のご自宅へ向かいました。玄関は、木製の木枠がお洒落な全面ガラス張りのドアでした。今回使用するガラスは、旭硝子のホームテンパという強化ガラスです。この透明ガラスは、同じ厚みの板ガラスの5.8倍も強度があり割れにくい性質があります。割れたガラスを取り除いてから、ドアの蝶番を外して、ドアを床に置きました。現場で採寸通りにガラスをカットして、枠にはめ込みます。弾性シーリング剤を使ってガラスを固定します。シーリング材が乾いたことを確認し、ドアを元の位置に戻します、最後に、ドアの開閉に問題がないか確かめてから、お客様に施工内容を見て頂きます。ガラス修理は、30分程度かかりました


駆けつけガラスのNGが選ばれる理由

対応エリア

全国地図

※一部対応不可エリアあり。
お伺いできない地域もございますので、一度ご連絡ください。

対応エリア⼀覧を⾒る

北海道

山形県 宮城県 福島県

東京都 神奈川県 千葉県 
埼玉県 茨城県 
栃木県 群馬県

新潟県 石川県 富山県 
福井県 長野県 
山梨県

愛知県 岐阜県 静岡県 
三重県

滋賀県 大阪府 京都府 
兵庫県 奈良県 
和歌山県

岡山県 山口県

徳島県 香川県 愛媛県 
高知県

福岡県 佐賀県 熊本県 
宮崎県 鹿児島県