その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【小山市】ガラス交換工事

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 栃木県小山市

ガラスの割れ替え〈防犯ガラス〉


今回のご依頼は、窓ガラスの修理においては、どうしても無くならない空き巣被害です。今回は足立区のマンションにお住まいのお客様から窓ガラスを空き巣に割られたので、すぐに窓ガラスを修理して欲しいとの事でした。ご連絡をいただいてすぐに現場に急行しました。現場に到着すると現場は8階建てのマンションでお部屋は7階でした。お話によると、バールの様な物で割られているとの事です、上の階の方も空き巣被害にあっていた様で、現場到着時には警察の方が上の階の現場検証を終えた様でした。現場を見ると、割られたガラスは少し旧式の網ガラスで、飛散防止為にワイヤーのあるタイプの物でした。お客様の中には網ガラスを防犯性能が高いと考えられているお客様がいらっしゃいますが、実は網ガラスは防犯対策としては特に意味はありません。網目状になっているのは、割れた際の飛散防止が目的であって、防犯対策というわけではありません。なので、防犯対策には、防犯ガラスを選択される様にお願い致します。今回のケースでは、防犯性能も高く断熱性能も高い、旭硝子株式会社のセキュレの取り付けをさせて頂きました。防犯ガラスを使用する事で、空き巣の侵入にかかる時間を稼げるので空き巣対策としては効果的です。


ガラスの割れ替え〈防犯ガラス〉


杉並区の一戸建てに家族4人で暮らしているというお宅の奥様から、「リビングの窓ガラスを空き巣に割られた」とお困りのお電話を頂きました。最近、杉並区では空き巣被害が多いそうです。
早速、窓ガラスの修理をしにご自宅へお伺いしに行きました。詳細をお伺いしたところ、ご主人と中学生になる娘さんは、朝7時過ぎに自宅を出て、奥様は11時から15時までパートに出ていたそうです。その間、自宅には高齢のお母様が留守番をしていたそうです。
お母様が、和室でテレビを見ていると、リビングの方から物音がするので、見に行ったら見知らぬ男が窓を割ろうととしているのがドア越しに見えたそうです。すぐに、警察に電話をして不審者を取り押さえて貰ったため、窓ガラス以外は何も被害に遭っていなかったのが幸いでした。
交換するガラスは、日本板硝子製の防犯ガラスに決まりました。このガラスは、万が一ガラスを割られても侵入しにくく安全性が高いガラスです。また、遮音性、遮熱・断熱性も高いガラスなので、冷暖房費を節約することもできるんです。
交換作業は、古い窓ガラスを外し、新しいガラスを取り付けるまでに30分程度で無事に完了することができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る