その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【札幌市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス,くもりガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子 その他 場所 北海道札幌市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


札幌市の住宅街にお住まいになっているお客様から、庭へと繋がっている掃出し窓が割れてしまったのでガラス修理をお願いしたいと、休日のお昼にお電話をいただきました。お子様が素振りで思い切り振ったバットをぶつけてしまったというお話しです。道路にも面していてとても目立つ窓であることから、可能な限り早めに直して欲しいというご要望でした。ただ、掃出し窓に利用されているガラスは断熱効果に優れているペアガラスということです。ペアガラスは採寸作業を行った後にその場で切り出すことことができず、工場に発注をかけて後日出来上がったものを納品する必要があります。納期までには1週間から10日ほどかかる旨をお伝えし、ご了承いただいた上で早速ご自宅にお伺いすることになりました。
出迎えてくださった奥様に案内されてお庭から掃出し窓を拝見し、まずは割れてしまった窓を片付けて採寸、仮ガラスを嵌める作業を行います。特にこだわりはないということでしたが、料金面や性能面両方を考慮して、新しいガラスはセントラル硝子株式会社製のものを利用することになりました。後日、出来上がったペアガラスを持ってご自宅に再度お邪魔し、今度は仮ガラスを外してペアガラスを入れていきます。お客様からも、待っている間特に不便はなかった、綺麗にしてもらえてよかったと感謝の言葉をいただくことができました。
この度は、ご依頼いただいてありがとうございます。札幌市でガラス修理のご相談がありましたら、いつでもお声かけください。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


札幌市のお客様から勝手口のガラスが割れたので至急修理をお願いしたいとの電話を頂きました。札幌市のお客様から勝手口のガラスが割れたので至急修理をお願いしたいとの電話を頂きました。割れたまま放置しておくと施錠しても簡単に開けられ、不用心なのですぐに修理して欲しいとの事でした。連絡を頂き、お困りを解消するため、いつもの様にそのお宅に急行しました。瀟洒な住宅街の一軒のお宅で、奥様が対応に出て来られました。
早速確認させてもらうと勝手口のくもりガラスに、安全のためにガムテープで応急補修されていました。テープをはがすとヒビが走り、一部が脱落していました。購入して持ち帰ったステンレス製のラックを入れようとして誤ってぶつけて割れたとの事でした。
寸法を測り、すぐに見積もりを提示させて頂き、それで結構ですと了解を頂いた上で、修理に掛かりました。ドアを外す事が出来ないので少し作業はしにくいですが、割れたガラスをすべて取り除き、そのガラスは持ち帰るためにまとめ袋に納めました。準備が終わると旭硝子株式会社のくもりガラスを測った寸法にカットし、はめ込みました。1時間弱で作業は完了しました
奥様はすぐに訪問してガラス修理をしてもらえた事に大変感謝して下さり、これで安心して外出できると喜ばれていました。仕事としていつもの対応をしているだけですが、スピード対応でお困りごとのガラス修理をする事が、これほど喜んでいただけるのだと、いつもながら仕事のやりがいを感じました。気持ち良く、奥様に見送られてこのお宅を失礼しました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る