その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【札幌市】ガラスの交換を行いました

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ワイヤーガラス,くもりガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子 その他 場所 北海道札幌市

ガラスの割れ替え〈透明ワイヤー入りガラス〉


「居間の掃出し窓が割れてしまったので、すぐに修理して欲しい」と、札幌市のマンションにお住まいのお客様からご連絡がありました。
不注意で物を当てて割れてしまったそうで、すぐにでも交換して欲しいとのご希望でした。
家族が集う居間ですし、安全性や防犯性を考えれば一刻も早い修理が必要です。
ご連絡をいただいてすぐに、ガラス修理に伺いました。
割れたガラスは居間の掃出し窓で、マンションなどでよく使用されている透明ワイヤー入りガラスでした。
普通のガラスとは違うため、お客様もすぐに修理できるかどうか心配されましたが、比較的利用が多いガラスとして準備があります。
お客様に見積もりを提示させていただき、セントラル硝子株式会社のガラスをお選びいただきました。
ご自宅に到着すると、大きくひび割れた状態のガラスにテープが貼られていました。
まずは汚れない様に専用のシートを敷き、作業を始めました。
ワイヤー入りのガラスであるため、普通の透明ガラスと比較すると作業時間が掛かります。
また掃き出し窓は大きなサイズであるため、その交換作業にも時間が掛かります。
丁寧に作業を進め、1時間半ほどで修理は完了しました。
お客様に新しくなった状態をご確認いただくと、元通りになったことに安堵されていました。
またその日のうちに修理できたことや丁寧な作業に、大変お喜びいただけたようです。
ガラスのトラブルは緊急を要するケースも少なくありませんから、即日対応可能な当社にぜひご相談ください


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


札幌市にお住いのお客様から浴室のくもりガラスが割れてしまったというおとでガラス修理の依頼の連絡を受けました。お電話をいただいたのは、奥様で風呂掃除をしている際にタイルで滑りそうになり、強く窓ガラスに手を付いた形になった時に大きくひび割れができてしまい、一部が大きく割れてしまったようです。かなり危険な状況のようでしたが、お怪我はなかったようで何よりです。もともとこのすりガラス自体かなり古いタイプで薄いものでしたので、少し強い力を加えただけであっさりと割れてしまったものとみられます。
早速ご自宅の方へお伺いし窓ガラスの状況を確認いたしました。すりガラスの亀裂は20センチ以上にも渡ってできており、その先端部分の奥様が手をついたと思われる部分に大きな穴が開いていました。まずはサッシの窓枠を取り外してから割れてしまったガラスをすべて慎重に取り除いたあと、旭硝子のすりガラスを窓枠のサイズに合わせて切り、サッシにはめ込んでいきました。作業自体は1時間ほどで全て終わり、新しいすりガラスが浴室のサッシに取り付けられました。今回の窓ガラスは割と厚手の仕様になっておりますので、今後なんらかの強い力が加わったところで簡単にひび割れをしたり割れたりすることはないはずですのでお客様にもご安心していただけたようです。
今回はお風呂場のすりガラスでしたが、他のガラスタイプの場合でも即日修理の対応が可能となっていますのでぜひご相談ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る