その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【静岡市】窓ガラス修理

修理の内容 ガラス屋 窓ガラス修理 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 静岡県静岡市

窓ガラス修理〈透明ガラス〉


静岡市の一戸建てにお住いにご主人から、ガラスが割れたのでガラス修理に来て欲しいとご連絡を頂きました。
お客様に詳しくお話を伺うと、割れたのはお客様のお宅にお住いのご高齢のお母さまが暮らしておられる和室の引き違い窓の透明なガラスであることが分かりました。
和室に荷物を運んでいる時に、窓にあたってしまいガラスが割れてしまったそうです。
お客様にお怪我がなかったかを伺うと、幸い誰もお怪我をしなかったそうなので安心しました。
ガラスの在庫を確認した所、セントラル硝子株式会社のくもりガラスがあったのでお客様にすぐにお宅まで伺う旨をお伝えしました。
お客様のお宅に着くと、ご連絡を下さったご主人とお母さまがおられ、ガラスが割れてしまったことでお母さまが驚かれたご様子でした。
すぐにお客様に割れたガラスの引き戸のある和室まで案内して頂きました。
完全にガラスが割れておりましたので、ガラスの修理をご提案しお客様からすぐに窓修理して欲しいとご了解を得ました。
すぐにシートで周辺を養生し、持って来た透明ガラスを引き違い窓の大きさぴったりにカットをしました。
割れたガラスを取り外し、その後新しいガラスと交換させて頂きました。
お客様のお宅に着いてから窓修理は、30分程度で終了しました。
ガラスの修理後に、開け閉めなどを確認して頂き問題はなく、新しいガラスになりお客様は安心された様子でした。ガラスでお困りの際は、ぜひ弊社にご相談下さい。
弊社では、経験豊富なスタッフが迅速かつ丁寧な対応をさせていただきます。本日はありがとうございました。


ガラス屋 窓修理〈透明ガラス〉


掃除の際に誤って、ガラスが割れてしまう事例が時々あります。
先日もそのような原因で、静岡市のお客様宅にガラス修理に行ってきました。
修理の箇所は居間の腰高窓で、一般的な透明ガラスの交換作業です。
最初は、ご相談のお電話でした。
「ガラスの窓枠あたりに少しヒビが入った割れですが、窓修理でしょうか?費用はどれぐらいですか?」とのお問い合わせ内容です。
ガラスの淵にヒビが入ると、開閉の衝撃で割れ落ちる可能性があり危険です。
その窓は毎日、開け閉めしているとのお話で、危険性がある旨と交換作業になることをお伝えしました。
またお見積りをお伝えすると、「それならお願いします」とご納得され、その日の修理依頼となりました。
透明ガラスのメーカーは提示したお見積りから、旭硝子株式会社を選びいただきました。
戸建住宅のご自宅に伺うと、連絡いただいた奥様が対応してくれました。
ガラスが割れた原因は、掃除の際の不注意とのお話でした。
腰高窓の上に飾ってあった額縁を落としてしまい、棚に落ちた際に運悪くガラスに当たってしまった様です。
拝見すると、窓枠辺りに10センチほどヒビが入っていました。
腰高窓なのでサイズはさほど大きくなく、作業もスムーズに進みました。
まずはヒビ割れた窓を取り外します。
次に新しいガラスを、大きさに合わせて丁寧にカットします。
それを同様に丁寧にはめ込んでいきました。
修理作業は1時間掛からずに終了。
奥様も「すぐに窓修理できてよかった」と、一安心されていました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る