その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【岡山市】ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス,ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 岡山県岡山市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


岡山県岡山市にお住いの男性の方から「勝手口の窓が割れてしまったので修理していただけないですか」という依頼を受けました。
すぐさま現場のご自宅へと急行し、勝手口の窓の状態をチェックさせていただきました。ご依頼主の男性の話では、勝手口のくもりガラスが強風によって飛んできた石のせいで割れてしまったとのことでした。ご依頼主の男性にとってはとても不運でしたが、ご家族のどなた様もその被害を受けなかったことに一安心です。
石が当たったところを中心にくもりガラスは無残にも割れてしまっていたため「新しいくもりガラスに交換してもらえないだろうか」と改めて依頼されました。そこで「今と同じセントラル硝子株式会社のくもりガラスに交換しますがよろしいでょうか?」と男性に確認したところ、二つ返事で了承をいただきました。
まずひび割れて危険な状態になっているガラスをきれいさっぱり取り外してしまい、新しいガラスにするための交換作業を始めました。勝手口のガラスが割れたままでは、まだ吹いている強風が家の中に入り込んできてしまいます。ですからできるだけ急いで作業させていただきました。その甲斐あって、作業は何のトラブルもなく終えることができました。
作業が終わるとご依頼主の男性から「こんなに早くガラス修理が完了するとは思っていませんでした。手際がとてもいいんですね。」とお褒めの言葉をいただきました。なるべくお待たせしないような手早い作業を心がけていますので、緊急時のトラブルにも迅速に対応させていただきます。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


ガラス割れは破片自体は個人で掃除が出来ても、修理となると中々出来ないものであり我々修理業者などに依頼することがほとんどですよね。今回は浴室のガラス窓が割れてしまったという依頼を受け、岡山市にあるお宅のガラス修理に伺いました。
浴室のガラス窓はやはり姿を隠すという大事な役割もありますし、当時は冬ということもあり寒さなどの面でも迅速に修理して欲しいとお願いされました。割れた箇所を拝見するとかなり大きなひび割れがあり、こちらは掃除をしていた際に滑ってしまい、持っていたモップが窓に当たってしまい割れが生じたとのことでした。防犯などの観点からこちらの窓ガラスはくもりガラスとなっており、このタイプだと在庫もありましたので簡単に修理できるということを伝え、見積もりなどを出して了承を頂き修理を開始しました。ガラスの種類はお任せするということでしたので、質の良い日本板硝子株式会社のものを使い、大体40分ほどで修理が完了しました。依頼された時間帯が午後4時ごろだったので、夫さんの帰宅と入浴に間に合うようにとの依頼でもありましたので、迅速かつ丁寧な修理をさせてもらいました。出窓にあるガラスの修理でしたので、ガラスの飛散などは少ない方でしたがお子様などに怪我などがないようきちんと清掃をして最後の確認をもらい終了となりました。
弊社ではフリーダイヤルやメールなどでもガラス修理を受け付けているので、何かお困りの際にはぜひご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る