その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【倉敷市】窓ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 岡山県倉敷市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


倉敷市にお住いのお客様から「玄関ドアのくもりガラス修理をお願いしたいのですが」とのご依頼がありました。家を留守にしている間、空き巣に玄関ドアのガラスを割られてしまったそうです。最近、ご近所で空き巣被害が多発していたとのこと。幸い、お客様のご自宅では、玄関にアラームを付けていたため、侵入には至らなかったそうです。侵入され、被害に遭われなかったと聞いてホッとしました。見積もりをご提示すると、他業者よりも安いのでお願いしますと仰って下さいました。怖いのでなるべく早く来て欲しいとのことでしたのでお電話の後、30分程でお客様のご自宅に急行。まずは、玄関ドアを拝見させて頂き、割れたガラスを取り除き採寸をします。玄関ドアは、引き戸の和風玄関で、錠の近くのくもりガラスが割れている状態でした。今回は、同じ種類の日本板硝子製の和紙調ガラスを使用。このガラスは、プライバシーを確保できるだけでなく、埃が付いても簡単に拭き取りができる優れたガラスです。玄関前は、道が狭かったでのお庭をお借りして、ガラスをカットします。次に、カットしたガラスをはめ込んでいきます。ガラスが外れないように、コーキング材を使って処理をします。コーキング材が乾いたら、引き戸を元に戻します。引き戸の開閉がスムーズにできるか、玄関の戸締りが問題なくできるかもしっかりチェックします。作業現場を片付けて、ゴミが落ちていないようきれいにしてからお客様にも確認して頂きます。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


午前の10時30分ごろに、岡山県倉敷市にお住まいの方からガラス修理の件でお電話をいただきました。掃出し窓のくもりガラスが割れたので、修理してほしいというご依頼でした。できるだけ早く来てほしいとのことでしたので、ご住所とお名前を確認して現場に急ぎました。
ご自宅は古くからの住宅街の一角にありました。予定どおり30分ほどで到着。インターホンを押しますと、中から奥様が出て来られました。割れた箇所は1階の掃出し窓でした。詳しくお聞きしますと、いつもどおり電気掃除機で軽快に掃除をされていたそうですが、縁側の隅のホコリを吸い取ろうとして掃除機を軽くゴンゴンと押し当てたところ、掃除機のどこかが当たって割れてしまったということでした。確かに、ガラスの下側が割れていました。家の周囲にはブロック塀はあるものの、表通りからも目に入る場所でしたのでプライバシーも考慮し、日本板硝子株式会社のくもりガラスをご提案いたしました。奥様もそうしてほしいということでしたので、費用と作業時間をご説明して作業を開始。一度窓を外し、割れたガラスを取り除き、新しいガラスをカットしてはめ込んで修理は終了しました。かかった時間は30分程度。復元した窓を見て、奥様も安心されたご様子でした。
ガラス修理でお困りのときには、ぜひ当社までご連絡ください。知識と経験のあるスタッフが、スピーディーに対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


倉敷市のお客様より「勝手口のガラスが割れたので急いでガラス修理したい。」とお電話があり、少し状況をお聞きしたところ、勝手口に掃除機が倒れて割ったとのことで、倉敷市のお客様宅近くのスタッフを至急で対応しました。スタッフが到着するとお客様はある程度掃除されていましたが、ガラスの破片が落ちていることもあるので念入りにチェックしてから割れ具合など確認し、その後ガラス修理が必要な部分をチェックしたところ、全体的に勝手口のガラス修理が必要になり、在庫はセントラル硝子株式会社製くもりガラスで対応できます。サイズを測り、交換すべき部分の見積もりを費用や施工時間なども含めお客様へご説明した後にご了承頂き、作業をスタートしました。カットもずれがないよう行い、勝手口にきちんとはまるように設置しますが、これは熟練した技になります。勝手口はガラスも大きいので傷つけないよう気をつけてくもりガラスをきちんと設置することができ、集中したことで30分ほどで作業を完了することができました。ガラス修理が思っていた以上にスピーディに終えたことで、お客様も安心された様子でホッとされていました。今日中に作業が完了しなかったらどうしようかと心配され、勝手口は防犯なども含め、やはり人が出入りしやすいので怖いと感じていたとのことでしたが、本日中に作業が終わりよかったと仰っていました。またガラス修理などトラブルがあったら連絡しますとのことで、お客様に喜んで頂くことができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る