その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【鹿沼市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 栃木県鹿沼市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


鹿沼市で窓ガラス修理の依頼が入りました。依頼を受けたのが、鹿沼市の一軒家でご夫婦でお住まいの60代のお客様です。窓ガラス修理をすることになった原因は、空き巣に玄関の窓ガラスを割られた ことでした。お客様が留守中に空き巣に侵入されたために、お客様は当社に声を震わせながらお電話をくださいました。空き巣に入られたために、お客様もかなり動揺していたのです。そのため、当社が依頼をくださったお客様の割れた窓ガラスを交換するため、早速お客様の玄関の窓ガラスを修理することに。

メーカーは日本板硝子株式会社のくもりガラスで、お客様の玄関の窓ガラスは以前も同社のガラスということもあり、今回も日本板硝子株式会社が良いということでした。空き巣に侵入されて割られた窓ガラスを新しいものに交換すると、お客様もようやく落ち着きを取り戻してくださいました。やはり、空き巣の被害に遭った直後はとても恐怖心もありますし、また侵入されるのではないかという心配があります。

そのために、当社がお客様に空き巣に入られにくくなるアドバイスをさせていただき、対策を強化するとおっしゃってくださいました。空き巣被害に遭われる方が減ることが一番です。玄関の窓ガラスという人目に見える場所ですし、できるだけ対策をしておくことが大切です。空き巣被害に遭わないために、日頃から防犯の意識を持つ ということが重要になります。ガラス交換のことであれば、当社におまかせください。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


鹿沼市にお住いのお客様から浴室のくもりガラスが割れてしまったのですぐにでも修理に来てもらえますかとのお問い合わせがありました。詳しいお話をお伺いしたところ、もともと30年近くの築年数のお宅ということもあり浴室のガラスもそれだけの年月が経過している古いものであったようで、いつ割れてもおかしく無いような状態だったそうです。昔のくもりガラスは耐久性が確かに低い製品もあるので、経年劣化ということで仕方がないことですね。

一般家屋の窓ガラスが割れてしまうと防犯上そのままの状態で放置しておくことはできませんので私共も通常は当日中の対応をさせていただいています。今回はくもりガラスということでしたのでちょうど日本板硝子株式会社製の在庫がございましたので即日で新しいくもりガラスに交換させていただくことになりました。

まず割れてしまった窓ガラスを全てサッシの枠から慎重に取り外す作業です。この時に細かいガラスの破片も周囲に飛散していることも多いので周りにはシートをしっかり敷いてからの作業となります。続いてサッシの長さを計測した上でくもりガラスをサイズに合わせて切っていきます。それほど大きな窓ではなかったので30分程度で切り出し作業は終わり、あとは窓枠にはめこみ固定をして無事に新しいくもりガラスが設置できました。新しいくもりガラスが入ったことでその日の夜は安心して過ごすことができると、お客様もたいそうご安心された様子でした。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


鹿沼市のお宅から、窓ガラスが割れたので至急修理をお願いしますと電話を頂きました。お宅は鹿沼市の古くからの住宅街に建つ一軒屋で、奥様が玄関先に迎えて下さいました。
案内して頂いた庭に面した掃き出し窓のくもりガラスが、ひび割れて一部が脱落している状態でした。奥様は原因について、昨晩までは何もなかったのに、朝起きて気付くと割れていたとの事で、石でも投げこまれたのかとも思ったけれど、そんな痕跡もなく、不可解だと少し心配げに話されていました。
ガラスも長く使っていると、劣化して少しの衝撃で自然に割れる事もあるので、恐らくはそれが原因でしょうと説明させてもらい、心配を払拭してもらいました。
そして廊下に養生シートを敷き、割れたガラスを窓枠から工具を使って慎重に抜きました。特に希望のメーカーはないとの事で、ガラスの模様がよく似たセントラル硝子株式会社製のくもりガラスを所定の寸法に切断し、はめ込み、パッキンで固定して窓ガラス修理を30分余りで終えました。
養生シートに取り外した割れたガラスをくるんで車の荷台に載せていると、直ぐに駆け付けて下さって窓ガラス修理をしてもらえ、本当に助かりました。それに割れた原因が分からず、何となく不思議で不安に思っていましたが、自然に割れる事もある事をお聞きし、もやもやも解消しましたとのお礼の言葉を頂きました。
窓ガラスが自然に割れる事は意外と知られておらず、泥棒が侵入しようとしたのではと、心配される方が結構居られます。丁寧にご説明し、こうした不安を払しょくするのも仕事の一環だと改めて感じさせられました。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る