その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【千葉市】ガラスの修繕

窓ガラスの種類 ペアガラス,透明ガラス 修理の内容 ガラスの修理
メーカー 日本板硝子,旭硝子 その他 場所 千葉県千葉市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


夜遅い時間に、千葉市のマンションに住んでいる女性のお客様から、窓ガラスを空き巣に割られたので、窓の修理をして欲しいとお困りのお電話を頂きました。
詳細をお伺いしたところ、女性はマンションの1階で一人暮らしをしていて、日中は仕事に出ているので、誰もいないとのことでした。しかし、マンションのエントランスには防犯カメラが設置されており、夕方5時までは管理人さんが常駐しているので、ずっと大丈夫だと思っていたそうです。しかし、お客様のリビングの窓は、外から家の中の様子が分からないように目隠しの樹木が植えられているので、空き巣にとっては侵入しやすかったのです。幸い、管理人さんがガラスが割れる音を聞きつけて直ぐに警察に電話をしたお蔭で、何も盗まれずに済んだそうです。
今回お客様にお勧めした日本板硝子のセキュオペアという防犯ガラスは、二枚にガラスの間に厚い中間膜やポリカーボネートという板を挟み込んであるため、こじ破りや打ち破りなどに対して強い抵抗力を発揮します。その上、女性に嬉しい紫外線を99%カットする優れた効果もあります。サッシは従来のものをそのまま使用することができます。ペアガラスはすべて工場特注となるためお客様のご希望通り発注をしました。
納期は1週間程度かかりますので、その間お客様にはご不便をおかけしてしまいました。納品後お客様の都合の良い日にお伺いし、交換作業は30分程度で終わりました


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


千葉市のマンションにお住いのお客様から、窓ガラスを空き巣に割られたので、窓ガラスの修理を行って欲しいとのご要望がありました。
窓ガラスを割られてしまったのは前日だったようで、お客様が仕事から帰宅すると窓ガラスが割られているのに気づいたようでした。
すぐに空き巣ではないかと考えられたようでして、実際に現金や通帳を調べてみると、盗まれている痕跡が見つかったようです。
空き巣に入られてしまった当日は、すぐに警察を呼んだので、窓ガラスを修理する暇がなかったようでした。
その翌日になって、私たちにご連絡を頂いたようです。
お客様のマンションに向かって窓ガラスの様子を見ると、確かに特殊なハンマーのようなもので割られた形跡がありました。
お客様としては、これを機会に防犯のガラスに交換したいとのことでしたので、日本板硝子株式会社のセキュオペアをご提案させて頂きました。
セキュオペアは、ガラスを割るのに非常に時間がかかるので、マンションなどでは効果的な防犯ガラスです。
お客様もそれが良いと仰って頂きましたので、すぐに発注をさせていただきました。
納期まで1週間程度かかりましたが、お客様のご都合の良い日にお伺いし施工することができました
防犯ガラスを含めて、どのようなガラスにも対応しておりますので、困ったときは是非ご連絡下さい!


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る