その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【所沢市】割れたガラスの修繕

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー 日本板硝子 その他 場所 埼玉県所沢市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


年々、防犯対策は強靭化していますが、それでも被害に遭われるお宅は必ずあります。
弊社ではガラスを扱う事業のため、窓ガラスを空き巣に割られたというお宅に、窓ガラスの修理に伺うことは珍しくありません。
先日も所沢市のマンションに在住する50代の女性より依頼を受けました。電話にて依頼を頂戴したのですが、お客様はまだ落ち着いておらず、まだ怖いといった様子でした。
ただ警察による現場検証は終わっておりましたので、すぐに現場まで出発することができました。現場はマンションの1階の端部屋で、玄関の前でお客様が待機しておりました。
ベランダに面したガラスが割られており、ほぼ大破していました。
事前に割れたガラスを処分してくださっており、とても作業のしやすい状態にして頂いておりました。
このマンションでは日本板硝子株式会社のガラスを全部屋に使っているようでしたので、今回は同種類のガラスを嵌めることにしました。
こちらのガラスは特殊なガラスとなっており、すべて工場発注の特注品となります。納期が7〜10日程度かかるのでお客様へご案内すると防犯の為だからとご了承いただきました。
納品後、ガラスをお客様のご自宅へお持ちして施工します。
作業は迅速に対応することができ、お客様の予想以上に早く終わらせることができたようで、とても驚かれておりました。
空き巣は部屋の物を盗むだけでなく、このようにガラスを割って侵入することも珍しくありません。


ガラスの割れ替え〈透明網入りガラス〉


所沢市で一戸建てにお住いのお客様よりガラス修理依頼のご連絡をいただきました。詳しいお話では、出かけている間に空き巣に侵入されてしまったそうです。しかも窓ガラスを割って侵入されたらしく、鍵の部分が割られてしまっているとのこと。今から修理してもらえないかということでした。お客様に今からでも問題ないということをお伝えしてすぐにお宅にお伺いしました。
お宅に到着後、窓ガラスを見せていただくと巧妙に鍵の部分が割られていてプロの空き巣の手口だと感じました。とにかくガラスの修理が先決なのでお客様にお見積額などすべてかかる費用などをお伝えし、ご納得いただいた後に作業を始めました。
今回用意してきたガラスは日本板硝子株式会社の透明網入りガラスです。日本を代表するガラスメーカーで、信頼性抜群のガラスなので弊社も安心して利用させていただいております。これを窓に合わせてカットして取り付けました。作業はスムーズで30分ほどで完了しました。お客様からは対応の速さに感謝していただきました。
ちなみに窓ガラスの修理が完了した後に今後再び空き巣被害に遭わなためのアドバイスをさせていただきました。なぜかというと空き巣に遭われたご自宅は再び空き巣に狙われる可能性が高いからです。もちろん今は空き巣被害に遭っていないご自宅でも空き巣に狙われる可能性があるので、もしも不安だという方は窓ガラスの観点からですがご相談に乗りますのでご連絡ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る