その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【町田市】ガラスの交換作業

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー 旭硝子,日本板硝子 その他 場所 東京都町田市

ガラスの割れ替え〈防犯ガラス〉


本日は町田市のマンションにお住まいのご依頼人様からお電話があり、窓ガラスを空き巣に割られたので直ぐに窓ガラスの修理に来て欲しいという依頼を受けました。幸いなことに大きな被害はなかったとのことですが、空き巣に入られてしまったという事でかなり意気消沈をされているようでした。一軒家ならいざしらずマンションで窓ガラスを破られるなど想像していなかったようでして、二度とこんな経験をしないよう丈夫なガラスをという注文をされました。特注品の為工場発注となり、納期も7〜10日程度かかりますがお客様もご希望でしたので、防犯性能の高さに定評のある日本板硝子株式会社の防犯ガラスを選択し、空き巣の魔の手からしっかりと守ってくれるよう納品後、設置致しました。日本板硝子株式会社の防犯ガラスはドライバーでこじ開けたりハンマーで強引に破壊しようとする行為に強いガラスで、たとえ割るにしてもかなりの時間が掛かってしまうため空き巣がとても嫌がるタイプのガラスなんです。空き巣対策にはこの時間の掛かり具合というのがポイントで、もし無理だと分かったら侵入するのを諦めるケースも多いんです。
防犯ガラスをしっかりと装着し作業終了となり、ご依頼人様も取り敢えずは安堵の表情を浮かべておられました。空き巣の侵入から守るためには防犯ガラスが一番ですので、これで一安心とこちらも胸をなでおろした次第です。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


町田市の一戸建てに一人で住んでいる男性から、「窓ガラスを空き巣に割られたので、窓ガラスの修理に来て欲しいのですが」と、お困りのお電話を頂きました。
詳細をお伺いしたところ、半年前に離婚をして以来、一戸建てに一人で住んでいるとのことでした。普段は、夜遅くまでお仕事をされているので、家に誰も居ない時間帯がかなりあるとのことでした。
空き巣によって割られた窓は、リビングの窓ガラスでした。外から家の中の様子が見えないように、木が植えられているため、人目に付かずに侵入できたようです。
幸い自宅には、物が殆どなく何も盗まれなかったそうです。
新しい窓ガラスは、防犯性の高い複層ガラスにすることで、空き巣による打ち破りやこじ開けに対応することができる旨を説明し、旭硝子製のセキュレに決まりました。お客様のご希望で、セキュレの中でも一番厚みのあるレベルⅢを使用することになりました。セキュレが破られて、盗難などの被害が発生した場合、お見舞い金が出る制度が付いているのが特徴です。特殊なガラスの為納期は7〜10日程度かかりますが、サッシは、そのまま使用することができるので、交換作業は1時間もかかりませんでした。お客様からは後日、2階の窓ガラスも防犯ガラスに交換したいとのご連絡を頂くことができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る