その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

ガラス修理にお伺いしました【札幌市】

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ワイヤーガラス,くもりガラス
メーカー セントラル硝子 その他 場所 北海道札幌市

ガラスの割れ替え〈くもりワイヤー入りガラス〉


先日、札幌市にお住まいのお客様宅で、ガラス修理を行ってきました。お客様からご連絡があったのですが、玄関のガラスが割れてしまったということでした。くもりワイヤー入りのガラスで、玄関なので防犯が不安で出かけることが出来ず、なんとかしてもらいたいということでした。
弊社では、急なガラスの割れや、修理などの対応をさせていただいております。さっそくお電話を頂いてから、すぐにお客様の元へと伺いました。
さっそく玄関の割れたガラスを見させていただき、判断しましたが、弊社でもすぐ作業が可能なので、作業に入らせていただきました。見積もりをさせていただき、お客様に了承の上、ベテランスタッフが作業をしました。ガラスはセントラル硝子株式会社のガラスです。ガラス修理は玄関を傷つけてしまわないように慎重に行います。すべて取り替えなくても、ガラスだけで問題なく玄関ドアが使えるように、慎重に割れたガラスを取り外させていただきました。
そして、新しいガラスをはめ込んでいきます。このガラスのはめこみについてもサイズが合わなければ大変なのですが、弊社ではそういったことはなく、玄関ドアに合うガラスをきちんとはめ込ませていただきました。
最終的に以前と変わらない状態に仕上がり、お客様にも満足していただきました。作業時間は、大体30分程度で、とても早く終わり、その日のうちに作業が完了しました。お客様にはまた依頼したいと感謝の言葉をいただきました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


札幌市の郊外のお宅から浴室のくもりガラスの修理の電話を頂き急行しました。メーカーはどこでも良いとの事で、在庫のくもりガラスをいくつか積み込んでお宅に向かいました。お宅は閑静な住宅街の1軒で、奥様が迎えて下さいました。早速浴室に案内されて拝見すると、脱衣場との間の扉のくもりガラスが割れ、危険なのでガムテープが貼られた状態でした。引き戸ではなく、2つに折れて開閉されるタイプのドアでした。
お話によると、浴室の大掃除で天井近くをモップで拭き掃除をしていて、誤ってガラス戸にモップの金具を激突させ、割れたとの事でした。黒カビが発生しているのを思いっきり力を入れて落とそうとしていて、はずみで当たって割れたと張り切り過ぎたと笑っておられました。
早速見積もりを提示させてもらい、奥様から了解を頂いた上で、作業に入りました。引き戸ではないので、レールから外すのが厄介なので浴室側と脱衣場側にシートを敷き、そのままでガラス修理作業を行う事にしました。
固定用の細いゴムを外し、割れたガラスを枠から取り外し、まずガラスを回収容器に入れ、枠部を掃除して新たなセントラル硝子株式会社製のくもりガラスをはめ、ゴムで固定して修理を完了しました。
奥様は今日はお風呂に入るのは諦めないといけないと思っていたけれど、電話をしてすぐに駆け付けてガラス修理してもらえ、これで大好きなお風呂に入れると大変喜んでおられました。やはり不便で困られている事をすぐに駆け付けて解決する事の大切さを改めて感じました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る