その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【市原市】窓ガラス交換

修理の内容 窓ガラス 窓ガラスの種類 ペアガラス交換
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 千葉県市原市

くもりガラス交換

一軒家の場合、自転車は庭においているご家庭がほとんどだと思います。しかし最近、大変高価な自転車を購入されている方が多く、庭先に置くと盗難の被害に遭うことが多いということで玄関から自転車を搬入する機会が多くなったようです。一つの原因として、自動車を購入される方が減っており自転車通勤を利用されてる方が非常に多くなったことがあります。高価な自転車を玄関から搬入する際に玄関のガラスの衝突によって破損することは、珍しいケースではなく今回の市原市のガラス修理も同じ事例でした。
現場に到着して、確認したところかなり大きくガラスの破損していました。原因は、自転車を急いで玄関から家に搬入しようと思い誤ってガラスに衝突してしまったということでした。
ある程度慣れてくると、勢いよく玄関から入ってしまうことがよくあります。しかしバランスを崩してガラスにぶつかると非常に危険です。
割れたガラスをよく見てみると、ちょっとした衝撃でも割れてしまうような薄いものでした。やはり、これからも自転車は玄関から搬入して家の中におきたいということだったので今後のガラス修理を相談し、少し厚めのガラスに交換するアドバイスをさせていただきました。
少し厚めのガラスであれば、多少の衝突でも耐えられますし高価な自転車は、一般的な自転車よりも軽いのでリスクなども総合的に判断しました。ガラス修理が終了して、大変スピーディーな修理に驚かれていました。このような自転車を家に搬入する時に、ガラスの破損してしまうケースは珍しいことではありません。もし、ガラスが破損してしまった
もしくはガラスが薄く、厚いものと交換して欲しいなど要望がありましたら連絡いただければと思います。


透明ガラス交換

今回市原市でガラス修理のご依頼いただいたのは、40代のご夫婦の方です。こちらのお客様によると、いつの間にかガラスが割れていることに気づき、当社にご連絡いただきました。割れた箇所は勝手口のガラスで、知らない間に割れていてびっくりしたということでした。お客様が早急に対処してほしいということでしたので、お客様のもとに急いで駆けつけることに。お客様のお宅に到着して早速勝手口を見せてもらうと、確かに勝手口のガラスが割れていたのです。気づかないうちにであったり、いつの間にか割れているというケースもあります。古くなってひびが入りやすくなっていたりすると割れることもあるので、勝手口に限らず、知らない間にガラスが割れているということも考えられるでしょう。
当社は勝手口のガラスをセントラル硝子株式会社の透明ガラスに交換させてもらうことにし、お客様の割れてしまった勝手口のガラスを取り除きました。やはり、空き巣などのことも考えてできるだけ頑丈にしておきたいでしょうし、防犯性を高めておくのがベストです。そこで、セントラル硝子株式会社の透明ガラスで防犯性を高めると、お客様にもとても満足いただけました。勝手口のガラスの修理って高そうというイメージを抱いているお客様も多いでしょうが、当社なら他社よりも安く承れるように、コストカットに最大限努めています。市原市周辺でこのような勝手口のガラスが割れてお困りの場合、ぜひお電話お持ちしています。


くもりガラス交換

市原市のお客様より「腰高窓が急に割れたので、ガラス修理をしたい。」とご連絡がありました。お電話口にて簡単に状況を伺ったところ、腰高窓が急にパリンと割れて驚きすぐに電話したとのことで、掃除をせずそのままお待ち頂くようお伝えし、すぐに堺市の専門スタッフを手配して、お客様宅へ20分ほどで到着しました。ガラスが割れた腰高窓へ連れて行ってもらい状況を確認させて頂くと、ガラスは大きく割れていたので、腰高窓全体を外してガラス修理が必要になることをご説明しました。温度差がある時期は特に、室内の気温と外気温との差が大きいので急に腰高窓が割れることがあることをお伝えすると、ご納得されていました。現在、ご用意できるのはセントラル硝子株式会社透明ガラスです。ガラス修理が必要なサイズを測り、作業時間・費用など含めたお見積りをお客様へお渡しして、分かりやすく丁寧にご案内致しました。防犯のためにも早くガラス修理をしたい!とご希望でしたので、すぐに作業へ取り掛かりました。腰高窓を外して、割れた部分のガラスを綺麗にしてから、カットしたものを設置致しました。ズレが生じないよう集中しながらガラス修理を行い、作業は約2時間程度で完了しました。お客様に完了後の腰高窓をチェックして頂くと、綺麗にガラス修理ができたし、想定していた時間より短時間で完了することができたことに喜んでいました。今後は腰高窓は寒暖差に気をつけるようにしますとのことで、素早い対応で防犯対策にもなり助かりましたと仰って頂くことができ、無事に作業を終えることができました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る