その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【広島市】網入りガラス修理

修理の内容 網入りガラス修理 窓ガラスの種類 網入りガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 広島県広島市

窓ガラス交換〈網入りガラス〉

広島市のお客様より「腰高窓付近に置いてあった掃除機を子供が倒してガラスに当たり、衝撃で大きく割れてしまった!至急でガラス修理をしたい!」とお客様より、お急ぎのご様子でお電話がありました。子供が腰高窓周辺で遊んでいた時、置いてあった掃除機に体が当たったことでガラスが割れたとのこと。至急で広島市在住の専門スタッフを手配し、お客様宅へ20分ほどで到着することができました。すぐに腰高窓のガラスが割れた状況を確認させて頂くき、すぐに腰高窓全体の窓枠を外して網入りガラス修理が必要になることをご説明しました。こちらで在庫確認を行ったところ、すぐにご用意できるのはセントラル硝子株式会社の網入りガラスです。作業時間・費用など含めたお見積りをお客様へお渡し後、細かい部分も含めて分かりやすく丁寧にご案内致しました。お客様も安心されたご様子で、お任せしますと仰って頂くことができました。腰高窓は防犯対策も必要ですし、早くガラス修理をしたい!とご希望だったので、すぐに作業へ取り掛かりました。腰高窓全体を外して、網入りガラス修理が必要な部分を綺麗にした後、カットしたガラスを隙間ができないように慎重に設置致しました。
1時間程度で完了し、お客様をご案内して修理した部分を説明しながらご覧になり、腰高窓で網入りガラス修理した部分をご確認して頂きました。想定していた時間より、かなり短時間で網入りガラス修理を終えることができ、とても驚いていらっしゃいました。次回またガラスが割れたり、トラブルが起きた際には弊社へ連絡しますとのことで、喜んで頂き今回作業担当して嬉しく感じました。腰高窓付近には物を置かないようにして、特に掃除機などの大きなものは避けるようにして、今後気をつけますと話されたので、掃除機や観葉植物など大きなものは、ガラス窓がある付近に置かない方が良いことも含めてアドバイスをさせて頂きました。


窓ガラス交換〈網入りガラス〉

広島市のお宅から、浴室の窓の網入りガラスが割れたので、修理をして欲しいとの電話を頂き、急行しました。案内して下さった奥様は、モップで壁面等の拭き掃除をしていて、誤って少しガラスにぶつけた程度なのに、割れてしまったと少し疑問を抱かれている様に説明されました。
お宅は広島市内でも住宅が密集しているエリアで、延焼を少しでも防ぐために網入りガラスが使用されていると推察されました。網入りガラスは防火効果があるものの、金網とガラスの熱膨張率の差がある事で熱割れが生じ易く、また金網が錆びると割れやすくなり、自然に割れたりちょっとした衝撃でも割れたりする事がある事を説明させてもらいました。
その後に、養生シートを敷いて、網入りガラス修理の作業に入りました。まずサッシ枠からヒビ割れたガラスを抜き取りました。次に持参した日本板硝子株式会社製のガラスを寸法に合わせてカットし、少しでも自然に割れるリスクを抑えるために端部の処理を丁寧に行った上で、サッシの窓枠に嵌め込んで網入りガラス修理を完了しました
奥様は網入りガラスは防犯のために使われていると思われておられた様ですが、説明してもらって網入りガラスについて色々知る事が出来、大いに勉強になりましたとおっしゃっていました。また早期に駆けつけ修理してもらえ、安心して買い物に行けるとも言われて、すぐに駆け付けた事に感謝して頂けました。
ガラスは身近にあるものですが、まだまだ少ししか知識も知られておらず、お客様の疑問に丁寧にお答えし、正しい知識を持って頂く事も大切だと改めて感じました。


窓ガラス交換〈網入りガラス〉

ある日の夕方広島市のお客様から網入りガラス修理の依頼を受けました。電話がかかってきたので内容を伺うと「家に帰ってきたら空き巣に入られたようで、ガラスが割れているからすぐに来てほしい」という内容でした。かなりあわてた様子だったので、急いで準備に行きました。割れたところは勝手口のようで、派手に割れているらしくすぐに来てほしいとのことでした。急いで準備に伺い電話がかかってきてから約30分後には広島市のお客様のお宅へ着くことができたのですぐに伺えてよかったです。お宅に伺うとかなりひどく割れており、風や雨が入ってきそうだったのですぐに準備に伺いガラスの交換をしました。日本板硝子株式会社のガラスを交換したのですが、網入りガラス修理は丸ごと交換するしかないので、勝手口で割れているところをそのまま交換する作業を開始しました。網入りガラス修理はそこまで大変な作業ではないので、すぐに交換することが出来ました。作業に入ってだいたい40分くらいにはすべての作業が完了して割られたガラスがきれいになりました。その後軽く掃除をしてすべての仕事が完了しました。お客様も空き巣に入られて動揺しているのかとても安心した様子でした。こちらも作業がスムーズにいってとても安心しました。お客様は警察を呼んだり大変だったようでひと段落してとても安心して喜んでいました。そして、お客様が「ありがとうございます」とおっしゃっていたのでこちらもお礼をいい、広島市の自宅を後にしました。今回も作業がスムーズにいてよかったと思います。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る