その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【八千代市】網入りガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 千葉県八千代市

ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

八千代市の古い一戸建て住宅に住む主人であるお客様から連絡を受け、玄関のガラスがいつの間にかヒビが入って割れやすくて何とかしてほしいと言われました。ガラスは網入りガラスを使用し外から見えにくくなっていますが、ヒビが入っていると空き巣に狙われやすくて危険です。網入りガラス修理はヒビが入っていても浅いとできますが、今回のケースではさすがに無理であるとお客様に伝えました。玄関の網入りガラスはセントラル硝子株式会社のものであるため、同じメーカーのガラスを使うことを希望されたため価格と納品できるまでの期間を伝えました。納品するまで1週間程度かかりますが、その間はお客様と相談してヒビが入っている箇所を補強して対応することにしたものです。八千代市は古い一戸建て住宅も多くて玄関のガラスに網入りガラスを用いる家庭が多く、網入りガラス修理は頻繁に依頼されます。そして、依頼を受けて1週間後に新しい網入りガラスが納品され、事前に寸法を測ってカットしてから伺いました。テープで補強した箇所は異常がなかったため安心し、剥がしてからそのまま取り外して交換できました。網入りガラス修理はヒビがどの程度入っているかで対応できるかどうか決め、中途半端な状態になると大破しやすく神経を使うものです。玄関のガラスは新しくなると見栄えが良くなって安心して住みやすくなり、修理ではなく交換することを勧めて感謝されたため判断が間違ってないと自信を持てました。


ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

現在はドローンのような珍しい商品を個人で購入することができますが、操縦を誤ってしまうとガラスを割りかねないため、ご注意ください。
先日も、八千代市のマンションにお住まいの男性の方よりご連絡を受け、網入りガラス修理に行って参りました。
ご連絡を受けた日の夕方にお客様はご滞在とのことで、その日の5時過ぎに八千代市に向かいました。
お住まいにお邪魔させていただくと、電話をくださった30歳くらいの男性の方に出迎えていただきました。さっそく割れた網入りガラスのところまで案内して頂きました。
お客様のお話によると,購入したばかりのドローンを室内で飛ばしていたら、誤ってリビングの掃き出し窓にぶつけてしまい、網入りガラスを割ってしまわれたそうです。
見てみると、リビングからベランダに面した掃き出し窓の高さ1メートルくらいのところに大きなヒビ割れが走り、危険な状態となっていました。作業に先立ちお客様にメーカーのご希望を伺い、今回は日本板硝子株式会社製の網入りガラスを用いる事にしました。
周囲にガラスが飛び散らないよう養生シートを広げ、サッシ部分を引き抜きました。サッシの四隅を止めるネジを外し、割れたガラスを取り外して作業車まで持ち出します。
マンションサイズの網入りガラスを作業者より持ち寄り、それをサッシ枠にはめてネジ止めして固定し、慎重にレールにはめ込みました
最後に数回、掃き出し窓の開閉を行い、問題ないことを確認して網入りガラス修理の作業を終えることができました。
日常的に開閉する掃き出し窓が割れてしまうと危険です。即日でもガラス修理に対応いたしますので、ガラスのトラブルにお困りでしたらお気軽にご連絡ください。


ガラスの割れ替え〈網入りガラス〉

以前では、一枚ガラスの依頼が多かったのですが最近では普通のご家庭でも網入りガラスをご希望される方がとても多くなりました。場所にもよるのですが、網入りガラスは、本来は火の延焼を抑えるために作られているため、希望される建物は非常に限られていました。最近では、網入りガラスの網の模様がおしゃれということもありカフェでの注文を多くなりました。しかし今回の八千代市のご家庭は、今までとは違った内容のご依頼でした。八千代市のお客様の現場に到着し、現場を詳細に見たところ、お客様宅の網入りガラスのヒビが確認できました。大きなものが一度ぶつかったというよりも、数回にわたり何か硬いものをぶつけて意図的に破損させるようなそのような印象を受けました。
ほとんどのガラスが、網入りガラスだったこともありそれ以上の被害は受けなかったようですが、これから今後、このような被害が増える可能性が大変高いとアドバイスをいたしました。海外の旅行者が日本に訪れて、その中でも八千代市も人気のスポットになっています。そのことで少なからずトラブルも多くなっているようです。やはり今まで以上に防犯を意識した対策を日頃からとっていかなければならないのではないかと思います。
このようなアドバイスも、お客様にさせていただきました。今回も網入りガラス修理をアドバイスさせていただき、お客様も、網入りガラス修理の方が防犯対策になると納得されました。作業も順調に終わったことで、非常に満足されていらっしゃいました
網入りガラスのご相談がありました、ご連絡いただければと思います。


工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
創業21年の安心20万件の実績 お近くのガラス屋さんを探す カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
すりガラス修理交換の価格は?フロストガラスとの違いも併せて紹介
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る