その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【八千代市】窓ガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 窓ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 千葉県八千代市

窓ガラス交換

非常に風が強かった夜の翌朝、強風によりガラスが割れて困っているというご連絡を八千代市のアパートにお住いのお客様より頂きました。アパートの1階にお住いのお客様。昨夜は風が強く、その風で近くにあった物が飛び、不運にもお客様のお部屋の窓にあたってしまったという事でした。その為、割れたガラスは大きく散らばり片付けも大変だったとおっしゃるお客様。仕事は午後からにしたため、今からすぐに窓ガラス交換に来て欲しいというご依頼内容でした。
朝の通勤時間という事もあり、八千代市の道は混雑。その為、到着までに30分ほどお時間を頂いてしまいました。到着後は、すぐにご挨拶を済ませ、割れたガラスを確認させて頂き、お見積りを作成させて頂きました。一般的なサイズの腰高窓のガラスという事。また、特別なガラスではないという事で、その場ですぐにカットし交換させて頂くことが可能な事をご説明させて頂きました。その後、改めてご依頼を頂く事ができた為、すぐにガラスをカットし、窓ガラス交換させて頂きました。その際、細かな割れたガラスの破片がまだ、周りに残っていた為、丁寧に割れたガラスの破片を掃除させて頂きました。小さな破片でも怪我の元になってしまいます。その為、取り残しのないように掃除させて頂き、作業は完了いたしました。
お客様には、スピーディーな作業だったと高く評価して頂き、これなら早めに仕事に行く事ができると喜んで頂く事ができました。


窓ガラス交換

八千代市内で空き巣被害に遭われたお客様の元で今回、窓ガラス交換をさせて頂きました。お電話を頂いたお客様は、八千代市内の戸建住宅にてご夫婦お二人で暮らされているという事でした。お子様は既に独立されたという事で、空き巣被害遭われた日は、ちょうど、ご夫婦でお孫さんに会うため、お子様のお宅に遊びに出掛けていたという事でした。1泊され、帰宅した際、洗面所の窓ガラスが割れている事に気付き、すぐに家の中を確認。そして、空き巣に入られている事に気付かれたという事でした。弊社にお電話下さった時には、既に警察の捜査も終了した後という事でしたので、すぐに伺わせて頂くことになりました。
20分ほどで到着するとご主人様が出迎えてくださりました。奥様は、空き巣に入られたショックで寝込まれているということ。その為、少しでも安心して頂きたいと思い、急いで窓ガラス交換させて頂く事にしました。ガラスを確認させて頂き、サイズを測り、お見積りを確認して頂きました。このような空き巣被害の場合、保険の適応になる事が少なくありません。その事はお客様もご存知だった為、その事も踏まえ窓ガラス交換させて頂きました。作業自体20分ほどで行う事ができ、その頃には、奥様も少し元気を取り戻され、新しいガラスをご一緒に確認して頂くことができました。
作業を終え、帰宅する際、「これで、少しは安心です。」とおっしゃって頂くことができ、お客様の安心したお顔を見る事ができ、私も少し安心致しました。


窓ガラス交換

育ち盛りの男の子3人を子育て中だとおっしゃる八千代市にお住いのお客様より窓ガラス交換のご依頼を頂きました。男の子3人とも野球少年だという事で、お庭でも子供部屋でも四六時中、バットを振って練習されているという事でした。その為、いつかは、窓ガラスを割ってしまうのではないかと心配されていたとおっしゃるお客様。その心配が先ほど、現実のものとなり、急いで弊社に窓ガラス交換のご依頼を頂いたという事でした。
夕方、日も暮れ始めた時間帯という事もあり、少し混雑する八千代市内の道を走り20分ほどでお客様のお宅に到着。その後、簡単なご挨拶を済ませ、割れたガラスを確認させて頂きました。
裏庭で素振り中だったお子様の手が滑りバットが窓ガラスにあたってしまったという事。お客様のお宅のお宅では、素振りの場所がお子様別に決まっているという事で、一番手狭な裏庭は一番下のお子様の素振り場所となっていたということでした。ガラスが割れた時は、とても大きな音がしたという事で、お隣さんも驚かれ飛んでこられたという事でした。
ガラスが割れた窓は、ちょうど、和室の腰高窓。中には障子があり、その障子も破れてしまったという事でした。すぐに採寸させて頂き、それと同時に細かなガラスの破片の処理も一緒に進めさせて頂きました。お見積りを確認して頂き、その後、その場でガラスをカットし、窓ガラス交換を20分ほどで行わせて頂きました


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る