その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【倉敷市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 岡山県倉敷市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


現在の住宅に使用されている透明ガラスは、比較的衝撃に強くなっています。
しかしガラス枠の周辺に衝撃が加わると、淵からひび割れが発生することがあります。
今回はそんなケースでのガラス修理を、倉敷市のお客様宅で行ってきました。
修理を行ったのは居間の腰高窓で、透明ガラスの交換でした。
お電話をいただいたのは女性のお客様で、マンションにお住まいです。
部屋の床を専用の道具を使って拭いていたそうですが、落ちにくい汚れを夢中で取っていた際に、長い柄の部分をガラスに当ててしまったとのお話でした。
早急に対応して欲しいとのご依頼もあり、お電話後すぐにご自宅に向かいました。
割れたガラスを拝見すると、腰高窓の左下の端部分から斜めにひびが発生していました。
床拭きの柄を引いた際に、後ろにあったガラスの端に運悪く当たってしまったようです。
比較的小さいサイズの腰高窓でしたので、短時間で交換できます。
部屋を汚さない準備を整え、窓枠を外して交換作業が開始です。
ガラスを固定しているゴム枠を外して、割れたガラスを取り除いていきます。
お持ちした日本板硝子株式会社の透明ガラスは、窓のサイズに合わせてカットした後、手順を踏んで窓に固定していきました。
作業開始から1時間掛らずに終了し、開け閉めしても問題ないことが確認できました。
お客様にご確認いただいた際には、「こんなに早くに修理できるとは思っていませんでした」と大変喜んでいただけ嬉しく感じました。
今後も変わらず、緊急対応を心掛けてまいります。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


岡山県倉敷市の倉敷駅から徒歩で10分ほどの場所に住んでいるお客様から、「いつの間にか勝手口のガラスが割れていたのでガラス修理してほしい」というお電話が入りました。詳しくお客様にお話を伺うと、岡山県や広島県などで以前発生した大雨被害により、お客様のお宅でもかなりの被害があったそうです。その際にも、ガラスが脆くなっていたのですが、まだ何とか大丈夫だと考えて勝手口のガラスを放置していたそうなのです。

ですが、今朝起床した際に勝手口のガラスが割れていることに気づき、当社に連絡をしたとのことでした。そのため、当社はお客様の勝手口の割れたガラスを取り除いて、新しくセントラル硝子株式会社の透明ガラスに交換いたしました。割れたガラスを取り除く際、お客様より優しく気をつけてくださいと言っていただき、とてもありがたかったです。作業のほうも問題なく順調に終わり、お客様には短時間で作業が終わって驚かれました。

勝手口のガラスに限らず、浴室のガラスなどもちょっとしたことで割れてしまうことも多いです。そんなこともあり、ガラスが万が一割れてしまったときには、すぐにガラス屋に依頼しましょう。弊社でしたら、短時間の作業でお客様に満足いただけるように、ベテランスタッフがスピーディーに、そして丁寧に解決いたします。岡山県の市内や倉敷、周辺地域でガラスが割れて困っているというお客様がいましたら、弊社にお気軽にお電話お願いいたします。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


ある土日の朝10時ころ一本の電話がかかってきました。その電話の内容は「リビングの掃出し窓を割ってしまったのですぐに修理をして欲しい」という電話でした。大きく割れてしまっているとおっしゃっていたのであわてて準備をしました。場所は倉敷市なので、そこまで遠い場所ではありませんでした。ですので、電話がかかってきて準備をしてから約40分くらいで自宅へつくことができました。自宅へ着いたのでですが、比較的新しい家で小さいお子さんが数人いる家でした。どうやらお子さんが固いものを投げたようで窓ガラスが大きく割れてしまっているようです。ヒビが入ったとかでなく、大きく割れてしまっているので、あわてて修理をすることにしました。まずは、割れた破片が落ちてないか掃除をしてからガラス修理へ入っていきました。割れてしまっている窓はどうにもならないので、割れている部分のガラスをすべて取り替える作業にをしなければいけません。しかし、新しい家なので、ペアガラスになっているため、すぐに取り替えることは出来ません。理由は工場発注の為、納期7~10日程度かかるからです。お客様にその事を伝えると「よろしくお願いします。」とすぐに返事をもらったのですぐに発注をかけることにしました。ですが、割れたガラスはそのままにしておくと大変危険なので、新しいガラスがくるまでは仮補修をしてその場をしのぎます。そして、一通りの作業をしたら、とりあえずこれで作業は完了で後は新しいガラスが来るのを待つだけです。メーカーは日本板硝子株式会社を依頼しました。なんとか誰かが怪我をする前に作業が終わったのでほっとしました。とりあえず、今出来ることはここまでなので、その事をお客様に伝えて一度作業を終了させました。そして、その後一週間後に無事に新しいガラスが届き、ペアガラス交換に伺い、無事に新しいガラスに変えることが出来ました。お客様もとても安心されていたので作業をして良かったと思いました。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
アクリルガラスと通常の普通のガラスって何がどう違うの?分かりやすく解説いたします
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る