その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【福岡市】窓ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 福岡県福岡市

ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


この度、窓ガラス修理のご依頼があったのは、福岡市にお住まいの自営業のお客様でした。お客様によると、勝手口の窓ガラスが自然災害によって割れてしまい、「すぐに修理してほしい」とお電話があったのです。

このところの自然災害により、このような被害を受けられるお客様は決して少なくありません。今回もその自然災害による影響で、お客様の勝手口の窓ガラスが無残にも粉々に割れてしまったので、早急に修理が必要でした。お客様の要望でセントラル硝子株式会社の窓ガラスと交換することになり、すぐに対応させていただきました。

窓ガラス修理は初めてというお客様でしたが、弊社が丁寧に接客させていただくと、安心した様子で作業をまかせていただきました。勝手口のガラス交換が無事終了すると、お客様は労いの言葉をかけてくださったのです。割れた窓ガラスをそのまま放置しておくのは大変危険で、ガラスの破片を万が一踏んでしまうと、大きなケガをしてしまう恐れがあります。

そのため、もし窓ガラスが割れてしまったときには、ぜひ弊社にお知らせください。スピーディーに対応させていただき、短時間での修理が可能です。福岡市をはじめ、周辺エリアに出張対応しております。自然災害はもちろんですが、窓ガラスにぶつかってしまって割れてしまったという場合など、様々なケースで対応できます。窓ガラス修理のご依頼は、弊社におまかせください。ベテランスタッフがしっかりと対応いたします。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


近年、日本全国でも大きな規模の災害が多発しています。特に例年台風の直撃や通過が多く、対策をしている地域でも想定外の被害が出てしまうことも少なくありません。当店でも、台風を始めとした自然災害による窓ガラス修理依頼を受けることがたくさんあります。自然災害による窓ガラスの破損は、火災保険などの適応になる場合もあります。そのさいの修理は、ぜひ当店にご用命ください。
台風の通過コースになることも多い、福岡市にお住いの方から窓ガラス修理のご依頼を受けました。台風によって飛んできたものがぶつかってしまって、窓ガラスが割れてしまったため新しいものに交換してほしいとの依頼でした。割れてしまった窓ガラスが、腰高窓のため、お客様では届かず掃除や片付けもできない状態ということもうかがいました。それでも窓ガラス修理は可能なことを告げると、その日のうちに修理をしてほしいとの依頼を受けました。
指定された福岡市のご自宅までうかがい、さっそく窓ガラス修理の作業に入りました。腰高窓に何か硬い物がぶつかって割れてしまったようで、ひとつの箇所に穴が開いて、大きくひびが入っている状態でした。セントラル硝子株式会社の透明ガラスがぴったりだったため、交換をして無事に腰高窓にはきれいな新しいガラスが入りました。
ご依頼を受けた福岡市にお住いのお客様は、しっかり台風対策を行っていたそうです。ところがそれでも防げないほど被害が大きかったと驚いていました。


ガラスの割れ替え〈透明ガラス〉


福岡市にお住まいのお客様から窓ガラス修理のご依頼をいただいたのは、ある休日の午後のことでした。空き地に面しているリビングの腰高窓が割れてしまい、できるだけ早く直しに来てもらえないかというご相談です。何でも、近所の子どもが禁止されているボール遊びをしていて、投げたものが勢い飛び込んできたとのことでした。幸い、リビングには誰もおらず怪我人が出ていないこともあり、保護者のかたとも話し合いがスムーズに進み、弊社にご連絡をいただけたそうです。
早速、福岡市郊外にあるお客様がお待ちの一戸建て住宅まで急行しましたが、出迎えてくださったお客様のお気遣いで割れた腰高窓の周りは綺麗に片付けられており、すぐに確認作業に移ることができました。窓に利用されていたのはごく一般的な透明ガラスで、まずは大きさを確認。予算のご都合などと合わせてご相談をし、弊社でご用意できるセントラル硝子株式会社製のガラスに交換することになりました。
その後、お庭をお借りして窓ガラス修理に取り掛かりましたが、切り出して嵌め込みをし、周囲の片付けが完了するまでおよそ40分ほど。透明度が高いガラスで仕上がりも綺麗だと、急なトラブルで慌しい1日を過ごし、少々お疲れ気味のご様子のお客様にも安心していただけたようで何よりでした。
ガラスは思いもよらぬタイミングで損なわれてしまうことが少なくありません。割れたものは外観を損なうだけではなく危険も伴いますので、できるだけお早めに修理のご相談をお待ちしています。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る