その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【西宮市】ペアガラス割れ替え

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 網入りガラス,透明ガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県西宮市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


西宮市でガラス修理のご依頼を行ってきました。大雪が降った際に、屋根に積もった雪下ろしをしていたら、掃き出し窓にツララが当たって窓ガラスが割れてしまったそうです。幸い、家の中にはどなたもいらっしゃらなかったため、誰も怪我をしていないとのことでした。しかし、割れた窓ガラスから冷気が入り込んで来るため、暖房の温度を上げても寒い状態な上に、迂闊に外出もできないとお困りのご様子。
他の業者に問い合わせたところ、大雪で窓ガラスが割れた家庭が他にもたくさんあったようで、すぐに対応できないと言われたとのこと。弊社は、即日対応可能である旨をお伝えし、30分でお客様のご自宅へお伺いしました。
使用するガラスは、お客様と相談しセントラル硝子のペアレックスツインガードというペアガラスに決まりました。このペアガラスは、断熱性が高いのでツララや落雪、結露などのトラブルを防ぐ効果が期待できるのでおすすめです。但し、ペアガラスは工場発注となるため納期に7~10日かかります。それまでは、仮ガラスでの対応とさせて頂きます。
割れたガラスを取り除き、メジャーでサッシのサイズを測ります。持参したガラスを現場でカットしたら、サッシの枠ネジを外してガラスを入れます。後日出来上がったガラスをお持ちして、ガラス交換を行います
ペアガラスは、板ガラスよりも重くなるため、窓の開閉や鍵の開け閉めに問題がないかしっかり動作確認を行います。作業時間は、それぞれ1時間くらいで終わりました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


ある日、お客様からお電話でガラス交換のご依頼がありました。
お客様によると、玄関のペアガラスが割れてしまったので修理をしてもらいたいということでした。詳しく事情をお伺いしたのですが、玄関ドアのペアガラスの部分が知らない間に割れてしまってひびが入っていることに気づいたそうです。空き巣などの被害なども心配なので、すぐにでも、修理したいということでした。
さっそく、弊社のスタッフが、お客様の元へ駆けつけました。お客様のご要望通りそのまま修理させていただきたいところだったのですが、ペアガラスは、工場発注となってしまいますので、納期が7~10日ほどかかってしまうことをお伝えしました。納品までの間は仮のガラスで対応していることを伝えると、お客様からそれならお願いしたい。とおっしゃって頂けました。発注にあたり玄関のガラスを確認するとメーカーはセントラルガラス株式会社のものでした。お客様にメーカーの希望を確認したところ、同様のガラスをご希望とのことでしたので、現在使われているガラスと同様のものを発注致しました。
その後、弊社にペアガラスが納品されたのを確認し、すぐにお客様の元へ伺いしました。ペアガラスの交換自体はとてもスピーディーに作業が出来ましたので、時間もかからずお待たせすることもありませんでした。大体30分ほどでこれらの交換作業も終了しました。お客様には、元通り玄関ドアが使えるし、綺麗なガラスに変わり、良かったとおっしゃっていただくことが出来ました。ガラスは、セントラル硝子株式会社のものだったのですが、お客様のイメージ通りのガラスだったようで良かったです。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


西宮市のお客様より、ガラスが割れたので、急ぎで修理をしたいとご連絡がありました。詳しいことをお尋ねすると西宮市で思いついたガラス修理会社は、弊社とのことで浴室の窓ガラスを掃除中に割ってしまったので、至急で手配してもらいたいとのことでした。西宮市の専門スタッフをすぐに手配します。お客様宅へ15分以内に到着し、状況を確認させて頂きました。ペアガラスで浴室の掃除をしている時に物が倒れて割れたとのことで、メーカーは日本板硝子株式会社製のペアガラスでした。ペアガラスは工場発注の為、納期7〜10日程度かかることをお客様へ伝え、見積もりと作業工程などご案内して、ご了承頂きました。ペアガラスが到着するまで、一時的な処置を行い、しばらく過ごして頂くことになりました。ペアガラスが8日で到着し、その後お客様へご連絡した後に作業を行いました。ペアガラスは浴室の窓枠に合うようにカットを行い、その後はめ込んでいきますが、特注品になりますのでそのままはめ込み仕上げを行い、作業は30分ほどで完了することができました。お客様もかなり喜んで頂くことができ、ガラス修理は弊社へ依頼して良かったと仰って頂くことができました。浴室の窓際には、あまり物を置かないようにすると仰り、やはり物が倒れると衝撃を受けやすくなるため、日本板硝子株式会社のペアガラスは強い素材ですが、用心のために浴室の窓際には物を置かないと仰っていました。作業工程も安心できたと喜んで頂くことができました。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスの疑問・お悩み・豆知識
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
冬に割れる?温度変化が原因で起こるガラスの熱割れ
空き巣や泥棒対策に防犯ガラスはやっぱり効果がある?
窓ガラスをピカピカに掃除する方法とは?
窓の嫌な結露はどうやって対策したら良いか
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る