その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【鹿沼市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 栃木県鹿沼市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


鹿沼市にお住いのお客様から、自宅の腰高窓が清掃中、割れてしまったため交換してほしいとご依頼をくださりました。
元々掃除が大好きなお客様は、毎日この腰高窓を掃除する習慣があったのですが、いつも割れないように注意していたのだそうです。
しかし掃除中、物につまづき、体のバランスが乱れてしまった時に思いっきり腰高窓に体当たりしてしまったとおっしゃっていました。
今回交換を希望されたお客様は、元々セントラル硝子株式会社のものを使っていたため、そのまま同じセントラル硝子株式会社のガラスを希望されていました。
ちなみに今回のお客様のように、ペアガラスの場合は納期が1週間から2週間ほ度必要となってきてしまい、これは絶対です。
このことをお客様にお伝えしたところ、そこまで急いでいないとのことなので、この納期に関することも問題なく受け入れてくださりました。
そこで弊社は、早速メーカー側に発注をいれ、ペアガラスを取り寄せ、ペアガラスが納品されたところでお客様のご自宅へお邪魔し、ガラスを交換してきました。
よくよく話を聞いていると、お客様自身は今回の件で怪我をすることはなかったとのことです。
状況によっては、怪我をする可能性もあるので、今回は不幸中の幸いだったといっても過言ではありません。
ガラスを交換した後は、お客様にもとても満足していただけました。
また何かこのようなガラスに関するトラブルが発生したら、ご連絡お待ちしております。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


鹿沼市の一戸建てにお住まいというお客様から、1階和室にある腰高窓のペアガラスを破損したため交換してもらいたいと窓ガラス修理依頼をいただきました。住宅が公園に面しており、禁止されているボール遊びをしていた子どもが誤ってお客様宅まで飛ばし、窓にぶつけられてしまったということです。幸い部屋には人がおらずにご家族にお怪我はなかったそうで、謝罪を受けて和解も成立。大きなトラブルにならずに済んだとのことですが、見た目だけではなく防犯面にも不安があるため、できるだけ早く元通りにしたいというご希望でした。
ただ、ペアガラスは全て特注品となりますので、1週間から2週間ほど納期がかかってしまいます。その旨をご説明し、この日は計測と仮ガラスでの保護のために伺うことになりました。
お客様宅のある鹿沼市の郊外に到着後、早速作業に移ります。割れたガラスはあらかた片付けていただいておりましたので、窓のサイズを測り仮ガラスの嵌め込みもすぐに完了。相談をして、セントラル硝子株式会社製のものに取り替えることに決まりました。以前は冷房効率を高められる遮熱タイプのものをご利用でしたが、今回はさらに安全性を高められる強度のあるペアガラスへの交換になります。
後日、完成したものを持って再びお客様宅に足を運び、40分ほどですべての窓ガラス修理作業が終了しました。すっかり元通りになり、お客様にも笑顔が見られます。あれから公園でのボール遊びの様子は見られないようですが、万が一の際の破損の心配が減って安心したとおしゃっていました。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


最近では、結露対策だけではなく、防音対策においてもペアガラスは優秀であると、喜ばれていらっしゃるお客様が多いです。
先日も、部屋の模様替えをしていたお客様からご相談がありました。どうやら家具を勢いよく窓にぶつけてしまい、リビングの掃き出し窓が割れてしまったご様子でした。即座に窓ガラス修理の状況を確認しに、栃木県鹿沼市までお伺いしました。
拝見したところ割れてしまった掃き出し窓は、セントラル硝子株式会社製のペアガラスでした。このガラスは、特殊な工程が必要であるため、ご注文から納期まで1、2週間程かかるため、お待ち頂かなければなりません。そのため現時点では、代わりの仮のガラスを入れ込んだ工事までの処置になりますということをお伝えしました。その上で、見積もりを出させて頂きました。
どうやら、戸建てが多い栃木県鹿沼市周辺では、他の家庭の生活音が聞こえやすいために、特に寝静まった夜は、ペアガラスでないと不安であるといった、お客様なりのこだわりが見えました。音の大きさや個人個人の聞こえ方にもよりますが、こちらのお宅ではペアガラスは効果があったそうです。出来るだけ早く対応して差し上げたい気持ちは私どももありましたが、ご理解頂き、その日は終了しました。
その後、無事に納品となり、確実にリビングの掃き出し窓として、取り付けさせて頂きました。窓ガラス修理に対しての、お客様のご心配からくる質問も多々ありましたが、最終的には、ご納得頂けて良かったです。誠心誠意これからも対応させて頂きます。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る