その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【市原市】ペアガラスの交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス交換
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 千葉県市原市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

庭で遊んでいた子どもが投げたボールが当たって掃出し窓のガラスが割れてしまったと、市原市にお住まいのお客様からお電話をいただきました。幸いお子さまにはお怪我はなく、割れてしまったのはペアガラスの外側のみで室内にも割れたガラスによる被害はなかったというお話しです。大きな事故にならなかったようで安心いたしましたが、ペアガラスは2枚で1組、内外どちらかのガラスが割れてしまった場合には一緒に交換をする必要があります。また、特注になるため、ガラス修理には1週間から10日ほどお時間をいただかなければなりません。お電話でそのことをご説明し、本日はお見積もりや採寸、仮ガラスを入れる工事のためにご自宅にお伺いすることになりました。
まずは枠に残ったガラスとお庭に散乱したものを丁寧に取り除き、サイズを確認した後に仮ガラスを嵌めていきます。お客様と費用面などの相談をしならがご提案した日本板硝子株式会社のペアガラスへ交換は後日、出来上がったものを持って再訪問した際に行いました。この際の作業も30分ほどでスムーズに終わり、無事に元通りに戻った掃出し窓を見てお客様もホッとされているご様子が伺えます。作業内容や手際にもご納得をいただけたようで、感謝の言葉をいただけたことを非常に嬉しく思いました。
ペアガラスはその性質上、割れてしまった場合には交換にお時間をいただくことになりますが、ご連絡をくださればすぐに発注が可能です。お待ちの間も快適にお過しいただけるように努めますので、まずは早めにご相談ください。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉

市原市にお住まいのお客様から割れたペアガラスの交換を依頼したいと連絡をいただきました。お客様は市原市に一軒家に住む50代の夫婦です。お話を伺うと、台風の強風でものが飛んできて掃き出し窓にぶつかり、ペアガラスが割れてしまったのだそうです。つい最近あった台風は大型で、地域によっては被害が大きかったと聞きます。依頼をされたお客様の近所でも被害が大きかったのだそうです。
ペアガラスは2枚のガラスがセットになって空気の層を挟むような形になっており、冬でも温かさが逃げにくく、結露をしにくい特徴があります。そのため、マンションや戸建ての住宅で使用されることが多くなっています。優れた性能のあるガラスなのですが2つの点で欠点があります。1つめは特注品なので交換には日数がかかること。もう一つは高価なことです。
お客様には工場発注のため、納期は7~10日程度かかることと費用について説明をしました。一般的なガラスに比べてやや費用がかかることは覚悟していたようで、納期と費用に納得されたので作業を開始しました。
ガラスの寸法を測り、工場に発注をします。発注したのはセントラル硝子株式会社のペアガラスです。そして、一旦割れたガラスを外して雨や風よけのためと防犯のために仮のガラスをはめ込みます。
1週間後、発注していたガラスが届いたのでお客様に連絡をしてお宅に伺い、ペアガラスの交換をして元通りに直りました
修理に時間がかかることに不安があったようですが、元の通りになり安心している様子でした。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る