その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【福岡市】ペアガラス交換

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 ペアガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子株式会社 その他 場所 福岡県福岡市

ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


 福岡市のお客様からのお電話で、「台風によって勝手口のガラス窓が壊れてしまいました。すぐに修理をしてください。」というご依頼をいただきました。

 この間の台風は予想以上に強い台風だったようで、福岡市にも多少の雨や風の影響があったようなのです。

 すぐに車両や道具、ガラス等の調達をして30分以内にお客様ご自宅を伺いました。勝手口の窓ガラスをチェックをして、お客様と打ち合わせをしてお見積りをお出ししました。

 やはり窓ガラス修理をするにあたっては、お見積りやらガラスのメーカー等の打ち合わせもとても大切だと思っておりますので、誠心誠意対応させていただいております。

 因みに窓ガラス修理には、我々の承っている仕事量にもよりますが、納期が1週間ないし2週間ほどかかることを事前にお伝えいたします。

 そこで納得いただきましたので、メーカーはセントラル硝子株式会社のガラスを2枚ほどご用意をして、至急修理に取り掛かりました。

 先ず割れてしまったガラスの跡片付けをしました。窓ガラス修理をするならば、基本中の基本です。

 そして、セントラル硝子株式会社のガラスを、適応するサイズに丁寧にカットをします。枚数としては2枚でした。

 その後に、カットしたガラス2枚を取り付けをさせていただきまして、綺麗に直すことができたのです。

 サイズ等を事前にメモを取り、把握をしておりましたので、予想以上に早く作業に取り掛かることができて、早く終わらせる事ができました。

 因みに施行時間としては、50分以内でした。お忙しいお客様を極力、煩わせる事をいたしません。

 窓ガラス修理が終わり、お客様に完成した旨を伝えましたら、「本当にがありがとうございます!助かりました。台風やら自然災害には気を付けます」というお言葉をいただき、嬉しく思いました。

 また我々も台風やら自然災害に対する意識を高めて、窓ガラス修理に精進していきたいと決意を新たにしたのです。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


福岡市在住の50代のお客様より、先日窓ガラス修理のご依頼がありました。お客様の話では、玄関のガラスが何者かに割られてしまい、早急に修理をしなければいけないということでした。そのために、当社はお客様宅へと伺い、割られてしまったガラスを修理・交換することに。最近では台風被害により窓ガラスが割れるという問題が多くあり、当社はお客様に多くのご依頼をいただいております。

今回は玄関の窓ガラス修理の件でしたが、玄関という最も目立つ場所なのでお客様はペアガラスで頑丈な窓ガラスにしてほしい!ということだったのです。そこで、メーカーは日本板硝子株式会社のガラスに交換することに。ペアガラスということもあって、納期までに1〜2週間ほどかかることをお客様にご了承していただきました。

そして、10日後に再びお客様宅へと訪問し、改めてペアガラスを用いて玄関窓を修理!お客様はその出来栄えに大変喜んでくださいました。窓ガラスが割れてしまい当初はすごく心配だったというお客様でしたが、当社によって修理が終わると、安心した様子でこちらも非常に喜ばしかったです。

福岡市で窓ガラス修理が必要なお客様でしたら、ぜひ当社におまかせください。空き巣被害や自然災害によるもの、いつの間にか割れていたという場合など、様々な用途で対応させていただきます。当店であれば、迅速・丁寧な対応で安心。地元を中心に、多くの方々にご利用いただいております。


ガラスの割れ替え〈ペアガラス〉


福岡市のお客様から玄関のガラスが割れてしまったので窓ガラス修理を依頼したいという連絡が来たので、詳しく話をお聞きすると玄関の掃除中に誤って掃除道具をぶつけて割れてしまったとのことでした。なるべく早く対応してほしいとのことだったので30分ほどでお客様のご自宅へと向かうと、奥様が対応してくれたので早速窓ガラスの状態を確認しました。お客様のご自宅の玄関はペアガラスだったのですが、ヒビが入り割れていたので交換が必要な状態でした。お客様にそのことを伝えると同じようにペアガラスにして欲しいと希望されたので、ペアガラスの場合はメーカーに発注するため納期に1〜2週間ほど掛かることを伝えました。するとお客様からそれでいいとご納得していただけたので、ペアガラスの納入後に改めてお伺いすることになりました。10日後に日本板硝子株式会社よりガラスが納入されたので、お客様にご連絡すると早めの対応を希望されたので、お客のご自宅へと窓ガラス修理に向かいました。まず最初にヒビが入った玄関の窓ガラスを丁寧に外して、次に新しいガラスを慎重にはめ込んでいきました。全ての作業が完了したので最後にお客様に状態を確認していただくと、仕上がりに満足したようで感謝の言葉をいただくことができました。弊社にご依頼いただければ迅速かつ丁寧に対応させていただきますので、福岡市内で窓ガラス修理の依頼を考えているという方はぜひ弊社に気軽にご相談ください。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る