その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【尼崎市】玄関のガラス【交換】

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,旭硝子,日本板硝子 その他 場所 兵庫県尼崎市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


先日、車椅子の高齢者様と生活しているという、尼崎市にお住いのお客様からガラス修理のご依頼を頂きました。門から玄関ドアまでにある段差をなくすために、スロープを作る工事で業者が誤って玄関ドアのガラスを割ってしまったそうです。割れた玄関ドアのガラスは、小さな穴が空いた状態になっているということでした。しかし、そのままにしておくと空き巣に入られそうで怖いので、今日中の対応を希望されていました。
お電話の後、15分ほどで尼崎市のお客様のご自宅に到着。割れたガラスを取り除き、採寸をします。車に積んできたガラスをお見せしましたが、時間がかかってもいいので、ペアガラスにしたいということになりました。そのため、仮ガラスを現場でカットし、枠にはめ込みました。
10日程してから納品されてきたペアガラスを持参して、玄関ドアのガラス修理を行います。仮ガラスを外したら、ペアガラスを嵌め込みます。使用するペアガラスに合ったシーリング材を使ってガラスを固定していきます。ペアガラスは、防犯性が高いだけでなく、断熱効果も高いので、車椅子のお年寄りでも玄関で快適に過ごすことができます。施工は、2回に分けて行いましたが、時間はトータルで1時間程度でした。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


玄関ドアのガラスが、熱割れしてしまったのでガラス修理に来て欲しいとのご連絡を受けました。お客様は、玄関ドアのメーカーに問い合わせをしたところ、メーカー側ではガラス交換は行っておらず、玄関ドアを丸ごと交換するしかないと言われて困っていらっしゃいました。
弊社であれば、ガラス修理は可能である旨を説明し、お電話のあとすぐに尼崎市のご自宅に車で駆けつけました。玄関ドアのガラスは、大きくヒビが入っていて、通りかかった人の目に付きやすい状態でした。
すぐに割れたガラスを取り除き、枠にぴったり嵌るように注意深く採寸しました。当日中に用意できるガラスの中から、お客様と相談しながら使用するガラスを決めます。現場でガラスをカットし、玄関の枠にガラスを建て込みます。コーキング材で、ガラスをしっかり固定したら完了です。
ワイヤーが入っていない強化ガラスを使用しましたので、今後は熱割れの心配もなく過ごして頂けると思います。また、ドア枠が歪んでいて、ドアを持ち上げながらでないと上手く開けることができない状態になっていました、そこで、ドアの歪みも調整し、開閉をスムーズにさせて頂きました。作業は、40分くらいで終了しました。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る