その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【堺市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー 旭硝子 その他 場所 大阪府堺市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


浴室のガラスは外から見えないよう、多くのご家庭で、くもりガラスを使用しています。一方、窓の形状は様々で左右に開閉する窓はじめ、押出式やハンドル式などもあります。どのタイプにおいてもガラス修理が可能ですから、お困りの場合はご相談ください
先日は堺市のお客様から「浴室のくもりガラスが割れたので、交換して欲しい」と、ご連絡がありました。窓の形状は一般的な左右に開くタイプで、ガラスは表面にデコボコ感がある、くもりガラスとのことでした。浴室の前にある植栽を剪定していた際に誤って梯子が倒れ掛かかり、左側のガラスにヒビが入ってしまったそうです。左側一枚のみの交換になるため、同じくもりガラスがあるかどうかご心配されていました。ご自宅は築10年程度ということで、最近のくもりガラスが入っていることになります。浴室に使用されている一般的な、くもりガラスと想定されました。そこで準備があるメーカー違いのものを、何種類か持参してご自宅に伺うことにしました。
浴室を拝見すると、やはり準備したガラスで対応できるとことが分かり、実際に比較した結果、旭硝子株式会社がほぼ同等のくもりガラスと判明。お見積りにもご了承いただけたため、作業に取り掛かりました。割れたガラスを外し、新しいガラスをサイズに合わせてカットし、丁寧にはめ込んでいきました。窓のサイズが比較的小さかったこともあり、作業は30分程で終了。左右で全く違和感がない状態に仕上がり、お客様にも大変喜んでいただけました


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


本日は、堺市にお住いのお客様からリビングの透明ガラスが子供のいたずらで割れてしまったので至急ガラス修理に来てもらえないかというお電話をいただきました。早速現地に急行し、状況を確認させていただきました。
リビングの大きな透明窓ガラスの下半分に大きなひび割れとともに、真ん中には穴が空いてしまっている状態でした。お話によるとお子さんがおもちゃのロボットで窓ガラスを叩いてしまったところ、大きな音とともにガラスが割れた音がしたのだそうです。細かい窓ガラスの破片が周辺に飛散していたので、注意しながら作業を行いました。
まずサッシを取り外して割れた窓ガラスを全て綺麗にサッシから取り外します。業務用の掃除機で小さな破片を吸引しながら慎重に作業を進めていきました。窓ガラスのサイズを測り、サイズに合わせてその場でガラスを切り出しました。使用したのは旭硝子の透明ガラスで、他のサッシの窓ガラスと同じタイプを使用することによってガラスの色の違いは発生しません。
さて、ガラスを無事にサッシにはめ込むことができ、ほぼ作業は完了です。ここまでの作業が30分ほどで手早く終えることができました。最後に新しいガラスがはめ込まれたサッシを窓に再びリビングルームの窓枠の方に設置しなおし終了となりました。修理依頼のお電話をいただいてから30分以内にお客様宅に到着し、作業を30分かけて行いましたので1時間以内には全ての修理を終えることができました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


堺市のお客様より「掃除中に浴室の窓ガラスを割ってしまったので、早急に修理してもらいたい。」とご連絡がありました。様子をお尋ねすると、掃除道具が窓にあたり割れたようで、防犯のためにも至急での対応をご希望され、堺市在住の専門スタッフを手配する旨をお伝えし、30分以内にお客様宅へ到着しました。割れた窓ガラスを確認するとくもりガラスで旭硝子株式会社製品だったので、すぐの対応・交換可能だとお伝えし、交換する部分の大きさをすぐに寸法を測り、料金と時間の見積もりをご説明した後、ご納得頂いた上で作業へ取り掛かるようにしました。日本板硝子株式会社製のくもりガラスを交換が必要な大きさにカットして、窓枠にはめ込んで調整致しました。浴室での作業でしたが、ガラス修理の作業は1時間ほどで終わったのでお客様もとても驚かれ、「もっと時間がかかると思っていたけど、早く終わってホッとした。」と仰っていたので、ご安心頂くことができ、本当に良かったです。やはり浴室の窓ガラスは、割れていると防犯にもよくないですし、テープで止めた状態になっていたので、万が一のことも考慮して、スピーディにガラス修理ができることを希望なさっていました。堺市のガラス修理業者はすぐに弊社を思いつかれたようで、電話連絡して良かったと仰っていますし、在庫も把握してすぐに作業へ取り掛かることができ、お客様にとって最適なプランをご提供できたのは良かったと認識しています。


0120-657-119

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

お近くのガラス屋さんを探す とっても簡単!ご依頼の流れ カンタン4ステップ
  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 鍵の緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る