その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です ご相談から作業完了まで

【岡山市】ガラス修理

修理の内容 ガラス修理・ガラス交換 窓ガラスの種類 くもりガラス
メーカー セントラル硝子,日本板硝子 その他 場所 岡山県岡山市

ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


日曜日の昼過ぎに、男性の方からお電話をいただきました。内容は「ガラスが割れたので修理をお願いしたいが、すぐに来てもらえますか」というお問い合わせでした。住所をお聞きすると岡山市内とのこと。市内なら30分程度でお伺いできるとお返事をし、お名前などを確認して現場に急行いたしました。
ご自宅は大通りから一歩奥に入った閑静な住宅街の一角にありました。玄関のそばには庭もあり、重厚な雰囲気のお宅でした。インターホンで案内を乞いますと、中から依頼主と思われる男性の方が出て来られました。詳しくお聞きしますと、午前中に庭でゴルフの素振りの練習をした時に小石か何かが玄関ドアに当たり、ガラスが割れたとのこと。ドアを確認すると確かにガラス部分が放射状に割れていました。ガラスは玄関などによく使われるくもり(型板)ガラスでした。修理に使うガラスは、割れたガラスと同じようなものでよいということでしたので、車に積んでいた日本板ガラス株式会社のくもり(型板)ガラスをおすすめしました。それでよいとのお返事を得たうえで作業時間や費用をご説明し、ご了解のもとで作業を開始。修理はスムーズに進み、20分程度で終了。修理箇所をご確認いただき、依頼主様もホッとされているご様子でした。
ガラス修理などをご希望の際には、ぜひ当社にご相談ください。プロの職人がスピード感を持って誠実に対応させていただきます。本日は、ご利用いただきましてありがとうございました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


ガラスが割れる原因は色々ありますが、その中には割れる事を防ぐことができるものも多くあります。ガラスが割れるというのは、ガラス面に大きな衝撃が加わった時なので、そのような状況を作らなければガラスが割れることはないのです。
例えばガラスの近くに物を置くと倒れた時に、ぶつかって破損するケースが多く見受けられますし、ガラスの近くで何か作業している際にぶつかってしまうという原因も多く、ちょっとした不注意がガラスのヒビや割れに繋がってしまうのです。
今回伺った岡山市の戸建て住宅に住むお客様のケースは、物が倒れたことによる掃き出し窓のガラスの割れ替えでした。庭に停めてあった自転車が強風で倒れて、ガラスに当たり割れてしまったということでした。
お電話で詳しい状況をお聞きすると、自転車のハンドルがガラスの割れた部分にしっかりとはまってしまって抜き出すこともできず、割れたガラスを片付ける事も出来ないということで、危険な為スタッフが現場に到着するまでそのままにしておいていただくようお伝えし現場に急行しました。
到着すると確かに自転車のハンドルが窓枠にしっかり入ってしまって、割れたガラスに手を入れて外さないと抜けないような状態でした。ですので、これ以上広範囲に破片が飛び散ったり、窓枠が壊れたりしないよう適切な処理を行いました。このような時は割れたガラスで大怪我をすることもあるので自分でやろうとせず、直ちに連絡を頂くようお願いいたします。
普段はしっかり庭の奥まで自転車をひいて停めるそうなんですが、前日に乗って出かけられた際に急な雨で洗濯物を取り込まなければならず、とりあえず停めた場所がガラスのそばだったということでした。またその周辺には背の高いプランターに植えられた木などが置かれていた為、これらももしかすると倒れてガラスを割ってしまう可能性がありますとお伝えし、全ての作業を完了と致しました。


ガラスの割れ替え〈くもりガラス〉


岡山市のお客様より「2階ベランダ窓のガラスの一部分が割れたので修理をしてもらいたい。」とご連絡がありました。状況を詳しくお聞きすると、お子さんが投げた玩具が掃き出し窓に当たりガラスが割れてしまったとのこと。防犯対策のためにもなるべく早い修理をご希望でしたので、すぐに岡山市北区のご自宅まで車を走らせました。30分ほどで現場に到着し、ガラスの割れた部分を拝見したところ、お子さんの玩具が当たった部分が割れ、全体的にヒビが入った状態でした。周辺の飛び散ったガラスの破片をひとまず掃除して安全を確認した後、交換すべき部分の寸法を測り、お見積りを致しました。日本板硝子株式会社製のくもりガラスで、在庫もあるためすぐに交換可能であることと、作業にかかる時間や費用など、すべてお客様へご説明したところ、了承いただけたので作業へ取り掛かりました。
先ほど測ったサイズ通りに新しいガラスをカットした後に、古いガラスを慎重に外し、カットしておいた新しいガラスをしっかりとシーリング剤で固定して装着しました。とてもスムーズに作業することができたので1時間かかることなく作業は完了することができ、お客様もとても喜んで下さりました。
今回、小さいお子さんの投げる力程度でガラスが割れてしまったため、「また割れたらどうしよう」とちょっと心配そうだったお客様のご希望もあり、強度が高くなったくもりガラスを使用し、またシーリング材できちんと装着したことを伝えたことで、とても安心された様子でした。短い時間で作業を完了し、お客様に喜んでいただけたのでこちらとしても嬉しく思います。


0120-658-119

メールでのお問い合せ

工事実績

工事実績ロゴ

料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております

全メーカーに対応しております

  • ガラス修理の料金表
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
ガラスのお困り・豆知識
防犯ガラスで家の防犯性を高めましょう
空巣被害で割れたガラスは火災保険で元通り
【空き巣】ご存じですか?泥棒の被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
【空き巣】泥棒被害の場合、火災保険が使えます。
エコガラスって何?その機能とメリットを徹底解説!
ガラスが割れたら火災保険で元通り
ガラスが割れないように事前に対処しておきたい事は?分かりやすく解説します
ガラスと寒暖差の関係性
ガラスに霜がついてしまうのには理由がある
ガラスの修理会社が来るまでの応急処置
ガラスの歴史とトラブルでのガラス交換解決
ガラス交換のシーンについて
ガラス修理のついでに電気代削減できるガラスに変更しよう
ガラス修理をして機能性の高い家を実現しよう
ガラス屋で受けられるサービス
ガラス強化して安全な生活を送る
グレチャンって何?グレチャンについて簡単にご紹介します
どうして室内がこんなに寒いのか原因が知りたい
どんな音も漏らさない!防音窓の構造と種類
ペアガラスへの交換について
主婦に聞いた!ガラス修理業者選びで気になるポイントは何?依頼先別のメリット・デメリット
仙台市でも防犯に有効なガラス修理
  • お近くのガラス屋さんを探す
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 鍵の緊急隊

ページトップへ戻る